この刺激がたまらない

四川担々麺 四川台所

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

快晴で気持ちの良い週のはじまり
朝から日差しが眩しい~
日中の暑さは半端ないですが、夜風は秋の気配を徐々に感じはじめ、過ごしやすくなってきましたね
昨夜も窓を開け、カーテンも少しだけ開けて寝ていたら目が覚めました
月の明かりが部屋の中に入り、一瞬明け方かと間違えそうになりました
そう満月だったんですね
この夏はエアコンをかける日が多かったから、空を見上げるなんてこともなく・・・
眠い目を細めながらボォ~と眺めたと思ったら、一瞬で眠りに落ちました
朝が早い!そして、早いもので8月も最後の週
夏の疲れもドッと出始める頃
いっぱいスタミナをつけて、笑顔で元気に乗り切っていきましょう

まだまだ暑い!
暑い時だからこそ食べたくなる刺激物
程よい辛さに惹かれおじゃましました

担々麺 四川台所さん

決して夏バテしている訳でもなく、夏バテ知らずです
ただ、辛い物を食べたいと!
ビジネス街に近く、平日のランチtimeで混んでいます

メニューは

四川担々麺 四川台所
色々ありますが、やっぱり

四川担々麺

四川担々麺 四川台所 四川担々麺
辛さは「激辛」です
と言っても、自分的には後からくる良い感じの辛さ
何が入っているのか分かりませんが、沢山の香辛料から作られたであろうスープ
山椒も強く主張し、良い刺激です
厚みあるチャーシューは、旨味もあり程よくとろけていきます

麺は

四川担々麺 四川台所 四川担々麺
麺は白麺or玉子麺のどちらか選べますが、伝えないと白麺になってしまいます
自分はお決まりの玉子麺
細麺の固めでスープとも絡みます

ご飯&ゆで卵を投入~

四川担々麺 四川台所 四川担々麺
担々麺との相性抜群のご飯とゆで卵
ゆで卵は、嬉しい平日限定サービス
テーブルに置いてあるので頂きやすいです

混ぜ合わせて

四川担々麺 四川台所 四川担々麺
ちょっと見栄えがよろしくない写真でごめんなさい
このために残してあったチャーシューも細かく切ります
何度か伺うたびに美味しさの勉強をし、自分なりに発見した食べ方

残すは、卵とスープのみ

四川担々麺 四川台所 四川担々麺
卵は白身が柔らかく抜群の茹で具合
このスープには欠かせないんですよね

完食~

四川担々麺 四川台所 四川担々麺
汗も鼻水も出る中、綺麗に完食です
カロリー激高ッ!分かっているけど止められない美味しさ
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 担々麺 四川台所
住所 愛知県名古屋市東区泉3-18-10
TEL  052-930-5868

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください