寿命が延びた?

大涌谷

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

小雨が降る中、出勤してまいりました
今朝は空気が冷たく、ひんやりしていますね
もう長袖シャツの方も多く、半袖を着てきて少し後悔
地下鉄は寒かったぁ
この先暫く、雨マークが並んでいます
電車の中でも薄手の羽織ものがあるといいかもしれませんね
毎月決まって見ている簡単な星占いがあります
今月のlucky~フーズは「おにぎり」だとか・・・
おにぎりは毎日食べても飽きないくらい好きなので、嬉しいです
って言うか、炭水化物大好き!
ダブル炭水化物の危険な組み合わせは、更に大好き!
そりゃ~体重も減らないわけです
昨年に続き、目標としていた身体改造計画はどこへやら~
年末に体重を公開できたらと思っていましたが、増えてるじゃん!
マジにヤバ過ぎるこの身体
ご飯屋さん巡りが趣味になりつつある中、いよいよRIZAPでしょうか
あぁ~食事制限で逆にストレス溜ってリバウンド確定しそう

旅の続きを少しだけ
とらや工房さんでカフェtimeを満喫し、神聖な場所である箱根神社へ
箱根神社では感謝の気持ちをお伝えいたしました
大粒の雨と霧で霞んで見える芦ノ湖を横目に向かった先は

~大涌谷~

大涌谷
普段なら駐車場に入るまでに行列ができるようですが、全然スムーズ
大涌谷
「そりゃ~この天気じゃそうでしょ!」 納得です
もっと硫黄の匂いが充満しているのかと思いきや、意識しないと分からないくらい
霧なのか煙なのか・・・天気が良ければ富士山も見られる絶景ポイント
大涌谷
良い方向に気持ちを切り替え、土砂降りの時に来ることも少ないだろう
是非とも食べたかったのが

黒たまご

大涌谷 黒たまご
大涌谷と言ったらこれでしょ!
大涌谷温泉で茹でられた玉子
1個食べると7年寿命が伸びるらしい
「7」というのは縁起の良い数字から付けられたよう
1袋に5個入っています(個別の販売はしていません)
手にした時には温かく、外が肌寒いせいかホッとします

真っ黒~

大涌谷 黒たまご
黒たまごだけに真っ黒ですが、天津甘栗のように手が黒くなるわけでもなく気軽に食べられます
殻もスルッと気持ちいいくらいに剥けます

中は

大涌谷 黒たまご
見た目は、普通の卵と変わらない
何が違うって?
おでんの玉子のように味が浸みているんです
お塩が付いていますが、いらないかなぁ
固めでしっかり茹でられて食べやすい
欲張りさんは2個3個と食べたいところ
(そんなに長生きしてどうするんだって!)
箱根の観光名所なので、外人さんも多かったですよ
大雨でしたが、忘れることのない場所
次回は晴れた日に訪れたいですね
この後は、濡れた身体を温泉で癒して頂きました
夏の思い出が、またひとつ増えました

それでは
お足元にお気をつけて
今日もみなさまにとって笑顔溢れる一日となりますように
素敵な週末を過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日訪れた場所
観光地 大涌谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください