ついに常連さん?

勝美屋

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

どんより厚い雲に覆われた空から今週もスタートしました
雨が降りだしましたね
今日は、苦手な傘の出番となりそうです
状況によって眼鏡をするのですが、傘の軸が眼鏡にあたる苦痛感が嫌で雨の日は気分が滅入りがち
年齢を重ね、視力も徐々に落ちはじめ老眼へ仲間入り
気持ちを逆らわすことなく、上手にお付き合いしていくのがbestなんでしょうか
そういえば「おせち」の予約が始まっているんですね
もうって気がしますが、早期割引なんかもあったりしてお得感あり
新年を迎えるにあたって、きっと残ると分かっていても欠かせなくなりつつあります
これも若い頃にはどうでも良かったこと!
お正月に家にいるなんてなかったし、食わず嫌いの自分は興味がなかった
今では、お正月だからこそ、のんびり過ごしたいと思う
ちょっと早過ぎる話ですが、あっという間に年末が来るんだろうなぁ
そして「今年の年越しそばは何処へ?」って話題になるんだろうなぁ
和洋折衷、組み合わせも幅広く色鮮やかなおせちのチラシを見ているだけでも楽しめます
不思議と気分が上がるのは何故? 料理と値段と睨めっこ
朝からひとり妄想の世界に入っています

今日みたいな日にどうでしょう
お昼ご飯によく伺う、うどん屋さん

勝美屋さん

本当にココのうどん好き
先ずは、うどんのご紹介しま~す
麺の表面がツルツルで滑らか
舌にあたる時の感覚が優しい
弾力があり、噛み応えも十分
1本1本が長く、どこで切ったら良いか迷う
お汁は「赤汁」がおすすめ
注文時にお伝えしないと「白汁」になります
ぜひ、「赤」を味わって頂きたいですね
などなど、とにかく自分好みなんです
そこで、こちらも大好きな

天ぷらうどん(大盛)

勝美屋 (天ぷらうどん大盛)
お汁がめちゃ旨ッ!
温かさが身体の隅々までホッとさせてくれ、一層美味しく感じられる
名古屋らしい優しい甘辛で全て飲み干してしまいます
海老の天ぷらもプリっと身が締り、太めなので食べ応えもあります
衣の軽さもいい
お汁に染まる油の風味ともマッチして抜群の美味しさ
因みに「白汁」は、自分には薄味過ぎて味がぼやけてしまってるかなぁ
こちらは↓

かつ丼&ミニうどん

勝美屋 (かつ丼&ミニうどん)
セットメニューも何種類かあります
うどん屋さんの丼物って美味しいイメージ
ここのかつ丼は一味違う
ご飯の上に揚げたてのカツ
サクサクのカツは、かなりペッタンコの薄さ
その上に玉葱&長ネギを卵でとじたもの
甘辛い味付けで玉葱の食感も残っています
よく見かけるカツと玉葱を煮込み、卵でとじるカツ丼ではないので好き嫌いが分かれるかも
一度で二度三度楽しめると言いますか「カツ&ご飯」「玉葱卵とじ&ご飯」そして「かつ丼」で!
セットで付いてくる

ミニうどん

勝美屋 (かつ丼&ミニうどん)
ご飯には汁物が欲しくなります
小振りサイズのうどんが最高に嬉しいです
蕎麦でもOK~です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
午前と午後の切り替えをする大切なお昼休み
こちらのスタッフさんは、みなさん感じが良く居心地いい時間を過ごせます
自分も通いすぎて顔を覚えて頂き、声掛けもしてくださります
それってなんだか嬉しいなぁ

それでは
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
今週もみなさまにとって笑顔溢れる週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 勝美屋
住所 愛知県名古屋市東区代官町33-8
TEL  052-936-5081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください