腹パン!

タンメン ニュータマヤ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

朝晩は、すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね
ただ日中は、まだまだ暑い!
今日は1枚羽織って来ましたが、会社に着く頃には汗ばんでおります
気温差や急に涼しくなったりで体調を崩している方も多いよう
なんとなく身体がダルいって感じた時には、ひと休みも必要ですね
先日、珍しく自販機でお茶を購入しました
ドリンクを自販機で購入することって少なりました
喉乾いたなぁと思ってもコンビニまでgo~
駐車場もあるし種類も多いからでしょうか
あッ!煙草を吸いたいからが1番の目的だったり
街のあちこちで目にする自販機ですが、購入している方を見る機会も殆どないのも寂しい気もします
今でもあるのかなぁ うどんやハンバーガーの自販機
子供の頃、どんな構造になっているのかと不思議でたまらなかった
セブンティーンアイスも懐かしいですね
そんな自販機にピザの自販機が登場したとか・・・
それも広島というお好み焼きの地で!
本格的な熱々のピザが24時間食べたい時に食べられるという魅力的な自販機
イタリア生まれと聞いただけでも美味しそうなイメージ
たまにデザインがお洒落すぎて、どう購入するんだろうってものもあります
気軽に利用でき、進化し続けるであろう自販機を応援したいです

ここ最近、ラーメンブームが再到来~
久しぶりにおじゃましました

タンメン ニュータマヤさん

駐車場はないので、近くのパーキングに停めて向かいます
先ずは1枚パチリ

お店の前で

タンメン ニュータマヤ
交通量の多い大通りに面しているお店
大きく営業中~が目立ちます

代表メニュー

タンメン ニュータマヤ
写真だけでもお腹が鳴りそう

券売機にて

タンメン ニュータマヤ
よく見かけるようになりましたね
珍しく、お店の外に設置されています
(大きなお金は両替をして頂かないといけないので、千円札など小銭持参で)
迷うことなく、タンメンを!
餃子は売り切れとのことで唐揚げをチョイス
店内に入るとプーンと野菜炒めの油の匂いが充満しています
一気に全身が独特の匂いに早変わり
その後も着替えるまで匂いに包まれたまま状態
(換気扇が故障していたのかなぁ)
お昼時と重なり、お客さんが次々と入ってきます
女性おひとりさまも見えます
「ご飯&高菜はご自由に」なので軽く頂こうと・・・
待つこと数分で登場~

タンメン

タンメン ニュータマヤ (野菜普通)
最初にスープをひと口、そうそうこの味「旨ッ!」
コクのある塩味が強い
野菜炒めの油と香ばしさも加わり抜群の美味しさ
因みにこちらは↓

野菜増量

タンメン ニュータマヤ (野菜多め)
麺が伸びてしまうので、野菜と麺をひっくり返して頂きます
ラードで炒められたであろう野菜達
大きめのキャベツに、もやしのシャキシャキ食感
豚バラ肉・ニラ・きくらげと具沢山
しっかり味付けされていて、バリバリ音をたてながら頂きます
この歯ごたえ、いいですね~

麺は

タンメン ニュータマヤ
細麺のストレート
黒胡椒とにんにくに包まれ、ガッツリ完食です

絶品の唐揚げ

タンメン ニュータマヤ (唐揚げ)
1皿に3個のっています
この1個が物凄く大きいんです
そして揚げたてで熱々!
ひと口食べた瞬間から肉汁が出てくるジューシーさ
塩胡椒が添えられていますが、しっかり味が染み込んでいるのでそのままで十分
例えるなら、ケンタッキーフライドチキンに似た味で表面が固い版
皮がカリカリで口の中で刺さる
ボリュームがあるので、シェアするといいですね
そうそう、ご飯は高菜との相性は抜群ですが唐揚げともgood~
この日も腹パンッ!苦し~
スタミナ満点のタンメンで夏の疲れも吹っ飛びそう
美味しかったぁ ごちそうさまでした
大汗&鼻水ジュルジュルになってもラーメンって食べたいんですよね

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 タンメン ニュータマヤ
住所 愛知県名古屋市東区主税町2-26 主税町ビル1F
TEL  052-968-1727

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください