☆一風堂ラーメン☆

一風堂ラーメン

皆さまこんにちは。

子供師匠です。

この時期無性にラーメンが食べたくなるのは僕だけでしょうか?

そういえば、各スタッフも異様にラーメンネタが多い気が。。。

ラーメン

ラーメン

博多の豚骨ラーメンはやっぱ美味しいですよねっ。

博多の人気店!

博多ラーメンは一蘭も美味しい。

博多でも天神で食べた事があり、今回は

元祖赤丸スペシャルの1,080円を固麺で注文して待つことに。

ちなみに、並・中・特というのはトッピング違いのようです。

ミルキー風な豚骨スープにもやしとネギがトッピング。

そこにあわさる赤ダレと黒ダレ。

シンプルな1杯。

赤丸のタレは、唐辛子ベースの赤いタレと、マー油ベースの黒いタレ。

細麺は小麦の香りが漂う

細麺は、ゆるく小麦の香りが漂い、スコッと抜け鼻から抜ける、万人受けする味。

スープとのバランスという面は他の追随を許さないスタイル。

福岡県産のラーメン専用小麦「ラー麦」も加えてるのだとか。。。

替え玉

替え玉

だいたいどのラーメン屋さんに行っても替え玉を注文します。

対応も凄く機敏ですぐ出てきました。

替玉となると、味もかなりかわりますが、やっぱりうまい!

赤丸新味に合わせるために、さらなる弾力と存在感を追求。

辛味噌、香油、背脂のインパクトに負けない味と歯ごたえは、

かん水と小麦粉の微妙な調整と圧延比率のバランスを

極限まで突き詰めてるのだとか!

餃子

ビールのお友に!

皮のパリパリ感も残っていてビールのつまみに

一口餃子がちょうど良いですね。

やっぱりビールに餃子は合います.

皮が柔らかく、噛んだ瞬間

口の中に肉汁が広がります。。

ごちそうさま

ごちそうさまでした

一風堂 名古屋栄ブロッサ店
〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル ブロッサB1F
052-950-5251

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください