テーラ・テール 名古屋で人気のパン屋

テーラ・テール

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝起きてカーテンを開けたら、強く輝く満月を見ることができました
早起きは三文の徳と言われるように何だか得した気分
とても気持ちの良い朝の目覚めです
今日も充実した一日が過ごせそう
ここ最近、健康ブーム到来?って思わせる番組が多いですね
自分も疲れを感じる年齢に突入し、つい録画してみております
そして健康志向が高まる中、番組内で紹介された食品が翌日には店頭から無くなる勢い
自分が知っているだけでも納豆に舞茸、バナナなど・・・
現在、非常食じゃんと思っていた「サバ缶」が品薄のよう
誰もが健康で長生きしたい!
老後を楽しく快適に過ごしたい!そう願っています
病気になると医療費だって掛かるもの
それには、お金を掛けずに毎日必ず頂く食事から摂取できるのが1番ですね
って過剰摂取している自分が言うのも何なんですけど・・・
仕事をするも遊ぶにしても、身体と心が健康であればこそ楽しめるものです
忙しい日々の中で、ふと遠くを見つめたくなることもあります
行楽&食欲の秋!
素敵な景色と旬の食を求めて、リフレッシュしたいものです

名古屋市内でも人気のパン屋さんへおじゃましました

テーラ・テールさん

テイクアウトで何度かパンを購入しています
駐車場がないのに混んでいますね
緑を基調としたお洒落な外観
こじんまりとした明るい店内
決して安くはないパンの数々
それでも美味しいので、どれも食べてみたくなる
ショーケースからスタッフさんが取ってくれるスタイル
中でも「サリュー」
衝撃を受けたクロワッサン!
普段見かけるクロワッサン型ではないんです
バターの香りとコクに加え、サクッと食感が最高です
そして、このクロワッサン生地にハムとチーズが加わったパンもマジ旨ッ!
この日は、以前から気になっていたカフェが目的
2階にあがると6席程のテーブル席
席の間隔が狭く、女性客の話し声が響き渡る
お昼少し前だったせいか、モーニングとランチのメニューを持ってきてくださいました
パン屋だけにパンが主役ですが、それに合う料理も想像以上に種類豊富です
こちらは↓モーニングメニューから

クロック マダム

テーラ・テール
一皿に理想の朝食がギュッと詰まったプレート

角度を変えて

テーラ・テール
盛りだくさんの野菜達
この店№1のモーニングメニューだとか・・・
・3種類のパン
自分好みの「ソンプルサン」は甘みもあり、とにかく弾力がスゴイ!
もっちりで噛み応えあります
ソフトからハード系と食感の違いを楽しみながら、どれも食事に合うパンばかり(選ぶことは出来ません)
・サラダ&サーモン
ふわっと盛られたサラダ菜にサーモンの塩気で十分頂けます
・お肉&ポテト
挽肉とマッシュポテトの組み合わせ
パンにのせてgood~
・人参サラダ
人参の甘さとお酢にオリーブオイルであっさりとした味付け
・ポーチドエッグ
パンを邪魔しないシンプルな味付けで、こちらもパンに付けて・・・
色々な組み合わせで好みの味を楽しめます
ドリンクは別料金なので贅沢なモーニングかなぁ
こちらは↓ランチメニューから

ツナ&たまごサンド

テーラ・テール
ツナと卵のサンドイッチ
スープとピクルスが添えられています
厚めの食パンは、ふんわり
ツナは、水分が切られ細かくさかれています
厚焼き卵は、ほんのり甘みを感じられる程度でシンプルな味付け
大きな口を開けて、かぶりつく勢いで頂きます
スープは、冷たいコーンスープでしょうか
牛乳が強く、ミルクスープ?のよう
お洒落な盛り付けで目と味で楽しませてくれます
ボリュームも味付けも女性好みで、男性には物足りなさを感じるかもしれませんね
自分みたいな親父より、ママ友やデートコースに向いているように思います

それでは
今日はスッキリとした秋晴れ
笑顔溢れる一日となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 テーラ・テール
住所 愛知県名古屋市東区泉3-28-3
TEL  052-930-5445

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください