☆このドロドロが堪らない☆

天下一品のラーメン

皆さまこんにちは!

子供師匠です。

たま~にですが、無性にお腹が空いてる時って

ドロドロのものを食べたくなることありませんか??

僕はしょっちゅうです(笑

そこで今回はドロドロラーメンの名店

天下一品にお邪魔しました!

スープのドロドロさと、その中毒性は凄いの一言!!!!!

数年前に「天一(テンイチ)」のこってりラーメンの味を知り、

「こんなチェーン店が有ったのか!」

とそのスープの濃厚さに驚き、感動したものです

惣菜コーナー

惣菜コーナー

まず席に座りこってりラーメンを注文し

真っ先に向かうのが惣菜コーナーです(笑

惣菜コーナーにある惣菜は、

その惣菜自体をメインに味わうというより

「ラーメンのトッピング」にして下さい的な感じのものなっています

事実、この惣菜コーナーにあるのは

・紅生姜
・ネギ
・ニラにんにく
・メンマ
・塩だれキャベツ
・モヤシのナムル
という惣菜と呼ぶには程遠い品々で、

とてもそれ自体をムシャムシャと食べるような食材ではありません。

※それでも僕はキャベツをムシャムシャ食べてますが(笑

こってりラーメン

こってりラーメン

待つこと3分!

天下一品の売りは、何と言っても

「こってりラーメン」

です!

濃厚ラーメン好きの人が、一度でも天下一品の「こってりラーメン」を食べてしまったら、

その濃厚から「こってりラーメン」の虜になってしまう

「恐ろしくうまいラーメン」

看板

かんばん

車で天下一品の前を通る通るたび

天下一品の看板を見るたびに、

「のうこうラーメン食いて~!」

ってなっちゃいます。

看板を見るだけで、脳裏に味の記憶が蘇り、

本能が「こってりラーメン」を欲するのでしょうね。

恐ろしい中毒性です。

ビールに餃子

ビールに餃子

また、これが良く合うんです!

こってりに!

ホント他の店では食べることができない濃厚な逸品です。

ドロドロスープを体験していない濃厚ラーメン好きな方は、

一度天下一品を訪れてみて下さい。

天下一品

愛知県名古屋市守山区瀬古東3丁目1822
営業終了時間: 2:00
電話: 052-791-6700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください