カフェテラス ダッカ デカ盛りにハマり中~ 

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

久しぶりに朝から青空が広がり、心地良い風が吹いています
先ほど、少し歩いたら汗ばんできました
急に寒くなったと思いセーター類を出したら、暫く暖かい日が続くとか・・・
今日は「立冬」ですね
暦の上では冬のはじまり
この言葉を聞いただけで寒さと共に1年の早さを感じます
40歳は親父じゃんと思っていた自分が、既にその年齢を過ぎバリバリ親父です
そりゃぁ~あちこちガタもきますよね
そんな冬を迎えるにあたり、立冬には何を食べたらいいのでしょう
「冬至」には、カボチャを食べると風邪をひかないって言います
鍋で身体の芯から温まるのもいいですね~
最近では鍋の素の種類も多く、簡単に準備が出来ます
人気店とのコラボ商品や昔から変わらずの安定キムチなどバラエティに飛んだスープを眺め選ぶのも楽しみ
卓上コンロの出番も近し!
野菜が高いめとのことなので、もやしたっぷり鍋で・・・

マネキン女性が目印のデカ盛りで有名な喫茶店
月に2度3度おじゃましております

ダッカさん

無性に身体が欲してくるハマりよう
大食いの聖地とでも言いましょうか
あの「大食いテレビチャンピオン」にも出演している双子姉妹
お二人にも2度お会いしました
いずれも席が隣で、その量を目の前で見ると驚きます
彼女達は10人前くらいを一人で完食!
こんなにスリムなのに何処に入るの?
そして、綺麗に食べ進めていく姿は見ていて気持ちがいいです
自分はというと、普通サイズなのに毎回お腹パンパンで苦し~が口癖
ペースも徐々にスローダウン
どれも一人前がデカ盛りサイズなので、初めてだと迷うかもしれませんね
そんな中で1番のお気に入りは

焼きそばカレーバーグ

ダッカ
この組み合わせにハマり中~
ダブル炭水化物でカロリー激高ッ!

カレー&ハンバーグ

ダッカ
この日は、ハンバーグをプラスしてみました
これで普通サイズ
冷凍なのか手作りなのか定かではありませんが、固めで肉~って感じ
意外と好きです
カレーは何処か懐かしい味
家庭の味に近いようで出せない味かも!
甘くもなく辛くもなくの中間かなぁ
例えるなら、キャンプで食べた「ボンカレー」っぽい

焼きそば

ダッカ
この焼きそばが絶品!
キャベツ多めで肉控えめ
細麺の固めで、濃いめのソースともよく合います

ご飯

ダッカ
カレーが流れ混まないようにダム状態
ご飯の量も半端ない
炊き具合も固めで自分好み
日によって全ての量が微妙に違うんですよね
それが分かるようになったのも通い詰めている証拠
こちらは↓

ミックスサンドイッチ

ダッカ
コテコテの料理が多い中、まぁ~唯一普通サイズに見える
パンは薄切りなのに、柔らかくもっちり
めちゃ好みです
キャベツときゅうり、ハムに玉子焼きとバランスの良さ
ほんのり甘い玉子焼きがホッとします
ここ最近、焼きそばカレーライスとミックスサンドイッチばかりを注文しています
ひとつの味を食べ続けるより、シェアして味に変化を付けるのもいいですよ
ご主人曰く、男性より女性の方が量を食べられるんだそう
あッ、因みにこちらこちらも美味しいですよ
とんでもないデカ盛りチャレンジメニューも数あります
我こそは「大食いだ!」と思われる方は、ぜひチャレンジしてみてください
きっと衝撃を受けることでしょう

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な日となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダッカ
住所 愛知県名古屋市東区代官町31-5
TEL  052-935-1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください