とんかつ マ・メゾン 名古屋東桜店

とんかつ マ・メゾン本店

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

「Merry Christmas~」
日差しの元では心地良いですが、時より吹く風が冷たく身に染みるクリスマスとなりました
先日、一足早いクリスマスを終え、今日はいつもと変わらない時間が過ぎております
そう、もちろんバリバリ仕事! 年末まで突き進みます
遅らばせながら大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て来ました
ボヘミアンラブソディ
中でもラストのライブ映像
流石、ドルビーアトモス!
音響と大迫力のサウンドで自分自身がライブ会場にいるかのような錯覚を起こす
映画館で観るべき今年№1の最高な時間となりました
観た方のほぼ全員が口を揃えて「Queenのアルバムを聴きたくなった」と!
自分もそのひとりで帰りの車の中ではQueen~最高です
暫く頭から離れないことでしょう

今年も残り7日となり、blogを見返すと似たような食事ばかり
カロリー高ッ!な、メニューが並んでおります
こちらもその1店です

マ・メゾンさん

ランチ激戦区にあるとんかつ屋さん
あんかけスパや他店舗ではおじゃましたことがありますが、こちらはお初です
店内は、ほぼ満席状態
カウンター席もテーブル席もぎっしり
テーブル席の間隔が狭く、スタッフも通りにくそう
なんだか、店全体が慌ただしさを感じる雰囲気
あれ~席についても、おしぼりとお茶が出て来ない
周りを見渡すと同様のお客さんが・・・
注文取りだけは早い でもまだお茶が出て来ない
セルフサービス?いや、スタッフが足りない?
全体が回ってないんでしょうね
なのに、この人気は旨さ!
ランチメニューの種類も豊富
ランチは、ご飯&味噌汁付
ご飯&キャベツは、おかわりできます

ロースカツランチ

とんかつ マ・メゾン本店

ロースカツ

とんかつ マ・メゾン本店
添えられたソースに、自分流に辛子をたっぷり加えて刺激的に
テーブルに塩、甘み・濃いめのソース、ポン酢が置いてあります

肉厚なカツ

とんかつ マ・メゾン本店
衣が薄く、肉が分厚いという食べ応え十分
とにかく、柔らかい
脂身も多過ぎず少な過ぎずのバランスの良さ
キャベツは超~千切り
優しいふんわり食感

ご飯

とんかつ マ・メゾン本店
トンカツと辛子ソースの組み合わせでご飯が進みます
もちろんご飯は2杯目頂きます

味噌汁

とんかつ マ・メゾン本店
びっくりするほど、ぬるい薄味のトン汁です
この日だけなら良いのですが・・・
トンカツがこれだけ美味しいのに、定食の味噌汁がこれでは残念かなぁ
それでも、もたれることのないトンカツと美味しさに満足です
ごちそうさまでした

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 とんかつ マ・メゾン東桜店
住所 名古屋市東区東桜2丁目17-11
TEL  052-932-1552

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください