落合博満野球記念館

落合博満野球記念館

こんにちは

子供師匠です!

愛知県でインフルエンザが大流行していますね><

娘もインフルエンザにかかってしまい病院に連れて

行ったのですが、病院に入りきらないくらいの患者さんの数で

外で受付してました。

何と4時間待ち・・・

諦めて次の日にしました!

皆さん気を付けましょう!

落合博満野球記念館

落合博満野球記念館2

行ってきました!

落合博満野球記念館

一野球ファンとしてはいつか行って見たいと思っていた場所!

元ジャイアンツのメジャーリーガー松井さんでさえもなしえなかった3冠王を

3度も獲得している偉大な方の記念館!

案内の看板

記念館は和歌山県のほぼ最南端にあります。

高速道路が走ってないのでひたすら国道をぶっ飛ばす。

はっきり言ってめちゃくちゃ遠い><

名古屋からなら4時間!

大道りの道沿いにあるのかと思ってたら

ホントにこんなところにあるの!

って所にあるんです。

看板2

道案内の看板だけがたより!

どんどん、住宅街に入って行き

道幅も狭くなり・・・

やっとの思いで到着です!

見晴らし最高

高台にあるので、見晴らしは最高でした!

中は撮影禁止でしたが、当時のトロフィやユニフォームでお宝満載でした。

息子さんのフィギュアもたんまりと・・

帰りは

まんぷく食堂

これまたテレビで紹介されていて一度は食べてみたいと思った”からあげ丼”の店

ランキング1位!

伊勢では知らない人がいないと言われるほど

有名なお店みたいです。

三重県の宇治山田駅の下のショッピングセンター内にある”まんぷく食堂”

ショッピングセンターって言ってもまんぷく食堂以外

はほとんどのお店がシャッター閉まってました。

地下街

迷ってしまい、到着するまで苦労しました!

店内(別室)

お店の中

メインの食堂の他に別でこじんまりした

レトロなお部屋が・・・

普通サイズと小サイズがあるそうで、

『小サイズでも、普通盛りだよ』という店員さんの

お言葉にひよってしまい、小サイズを注文!

待つこと5分!

からあげ丼

からあげ丼

大量の唐揚げが卵とじになって、ご飯の上にのっかっています!

見るからに超うまそう!

早速唐揚げを食してみると、

実にスパイシーでおいしい!

他の唐揚げ屋さんの唐揚げと、明らかに下味から違います。

小サイズをもう一つ注文

店名通り”まんぷく”になって帰りました

まんぷく食堂

落合野球記念館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください