餃子の王将

餃子の王将

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝もグッと冷えていますね
完全防備で出勤して来ましたが、顔にあたる風が痛かったぁ
こう寒かったり過ごしやすかったりと日々変わる気温差
立春も過ぎ、早く春が来ないかなぁと待ち遠しい今日この頃
旅行のパンフレットを見ると「桜」の文字に惹かれます
先日、早くも今年の開花予想も発表されていました
この先のお天気も平年より暖かい日が多いと言われていましたが、今週末は最強寒波のよう
雨が少ないのは心配ですが「春よ来い~早く来い~」
厚着から1枚づつ脱ぎ捨て、身軽になれる日を楽しみに・・・
おっと~その前に「脱いだら凄い!」身体にしなくちゃです

いつものように食べログblogいきます
夜ご飯におじゃましました

餃子の王将さん

「もう~間違いないでしょ!」
無性に餃子が食べたくなる時があります
遅い時間に伺いましたが、店内は満席状態
早い旨いの王将さんですが、この日は流石に待ち時間も少し長く感じましたね
(お腹ペコペコだったからかも)
そして、仕事終わりのお酒も最高~

生~

餃子の王将
グイっとひと口の量が多いこと 一気飲みしそうな勢い
お目当ての

餃子

餃子の王将
マジ旨ッ!です
お酒のお供に、ご飯のおかずにもなる餃子
お店によって味が違うって事あるのかなぁ
この日は、生姜が主張しまくり 初めてかも?
それでも、モチっとした皮に多めで味の付いた具
大きくて食べ応え十分
自分的には生姜よりニンニク強めが好みですが、美味しかったぁ
ビールが進むのも間違いない
お初の注文↓

海老の天ぷら

餃子の王将
思ったより量が多い
プリっと海老が弾ける
若干、衣が厚いので諄さも感じられる
でも、レモンを絞るとさっぱり頂けます
こちらも今まで注文することがなかった

味噌ラーメン

餃子の王将
大皿で登場です
ひと口スープを含んだ瞬間「旨ッ!」
具だくさんの野菜で栄養満点
食感は残る炒め具合がいいですね
濃厚過ぎず、味噌のコクと具材の旨味がgood~
例えるなら、サッポロ一番の味噌ラーメンのよう

麺は

餃子の王将
細麺で固さが残る茹で加減
お腹いっぱいでもスープも完食
そして、必ずと言っていいほど注文する

炒飯

餃子の王将
たっぷりのラードで炒められた炒飯
パラパラご飯に卵&チャーシュー&葱とシンプル
これまた、めちゃ旨ッです
ラーメンと炒飯のダブル炭水化物の組み合わせは最強ですね
この日も腹パン~
美味しく頂きました ごちそうさまでした

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 餃子の王将 新栄店
住所 愛知県名古屋市中区葵1-22-16 松葉ビル1F
TEL  052-935-8889

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください