カレーハウス CoCo壱番屋

CoCo壱番屋

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

どんより曇り空
今日は傘の出番のようですね
毎日マスクをされている方を多く見かけます
自分は花粉症ではないと思っていました
それが鼻は詰まるは、くしゃみは出るはと・・・
大きな身体とは無関係だと思いますが、全身を使ってく迫力ある、くしゃみをしているよう
自分では自然なもので分かりませんし、止めることも難しい
今まで花粉症?と簡単に発していましたが、どれだけ苦痛かと実感し始めております
あぁ~朝から目が痒い!マスク嫌いな自分
「辛い、苦しい」と思えば思うほど負のスパイラルが動き出す
外出しない訳にはいかないので、ストレスを少しでも発散しつつ上手に付き合うしかないですね
花粉症のみなさん、一緒に乗り越えましょう

以前は日曜日は「カレーの日」と勝手に決めて欠かすことがなかったのに、ここ最近は全くです
この日は無性に身体が欲している、超~が付くほど久しぶり~

カレーハウス CoCo壱番屋さん

纏めてご紹介します
お昼時で案の定、満席
特に男性には人気ありますからね
回転も早いから待つこと数分で席へ
普段からお水をよく飲むのですが、こちらのお水はマジ旨ッ!です
そして、テーブルに置いてくれてあるのも嬉しいサービス
何にしようかと悩む時間も楽しいもの
カレーのパターンは数知れず
壁一面に貼られた「期間限定」に「店舗限定」メニュー気になりますね
そこで、お初のお店限定で名古屋らしいこちら↓

台湾カレーきしめんセット

ココ壱番屋
名古屋名物で台湾ラーメンの具であるミンチ&きしめんのコラボ
どっちも大好き!
そこに、これまた長年の大ファンであるCoCo壱カレーで最強の組み合わせ

台湾カレーきしめん&エビフライ

ココ壱番屋
更に名古屋らしくエビフライをトッピング
火傷しそうなエビフライは激旨ッ!
衣は揚げたてサクサク
冷凍エビでしょと思いきや、身がしっかり締まって大きい
2尾というのも嬉しいですね

麺は

ココ壱番屋
うどん屋さんに負けないモッチリ太めで弾力ある噛み応え
麺の表面も滑らかで優しい舌触り

半熟卵

ココ壱番屋
ご飯と半熟卵は単品でもセットでもOK~
もちろん欲張りさんはセットがお決まり

半熟卵を絡めて

ココ壱番屋
先ずはひと口「辛ッ!」
ラー油で辛さを自分好みに調整出来ますが、想像以上の辛さ
恐らく、3辛~4辛の中間?かなぁと
一気にヒリヒリしちゃう
具は、濃い味付けのミンチともやしにニラ
そこに半熟卵をよく絡めるとマイルドで食べやすい
きしめんともドロッと絡みますね

ご飯

ココ壱番屋
残ったカレーにご飯を加えても最高~
合わないわけがない!
それにしても口から消えることのないこの辛さ
お水の飲み過ぎもあり、この日も腹パン!
一度で二度美味しい得した気分

毎度お馴染みのメニューはこちら↓

ロースカツカレー&クリームコロッケ&チーズ

CoCo壱番屋
あれこれとトッピングするので、かなり高めのランチ
辛さは2辛です 結構、良い刺激!
ロースカツの柔らかいこと
食べ応え十分でサクサクの衣がいいですね
大好きなクリームコロッケは、薄い衣の中から顔を出す濃厚クリーム
熱々で火傷しそうな勢い
2個も付いてるなんて嬉しい限り
これまた欠かせない、コクが増すチーズ
よくカレールーと混ぜ合わせて頂きます
かなりボリュームあるカレー
腹パンですが、久しぶりのカレーに大満足です
こちらは↓

チキンカツカレー&スクランブルエッグ

CoCo壱番屋
綺麗に盛られたチキンカツ
スプーンでサクッと切れる柔らかさ
味付けが殆どされていないシンプルなとろとろ玉子
ヘルシーに感じるチキンカレーですが、意外とロースカツカレーよりカロリー高いらしい
美味しい食事には、カロリーなんて気にしてられない
あぁ~だからお腹が破裂寸前なのかなぁ
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
みなさまにとって素敵な一日になりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 CoCo壱番屋 東区錦通東桜店
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-20-10
TEL  052-930-4797

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください