麺や

麺や

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

朝から眠い目を擦りながら出勤して来ました
目のかゆみにクシャミが苦痛で仕方ない今日この頃
今がピークだとか・・・早く治まってくれることを願うばかりです
今日は「スイーツの日」だそう
先日、嬉しいお菓子を頂きました
「シャトレーゼ」久しぶりに聞いたお店
若い頃に食べた記憶はありますが、最近は全くです
洋菓子にアイスキャンディと盛り沢山の中に、とても可愛らしい和菓子と出会いました
その名は「さくら饅頭」
それもピンク色した小振りのお饅頭が10個入りパックになって
贈ってくださった方曰く、めちゃ安いんだようと!
その言葉が信じられないくらいの美味しさにびっくり!
こし餡にふっくらモチっとした生地
桜葉の香り&優しい塩気が広がり、春を感じさせてくれる一品
年齢を重ね、和菓子に惹かれるようになりました
桜餅に草餅と季節のお菓子を見かけます
まだまだ、食い気が勝る自分
桜も待ち遠しいですが、美味しい春を見つけに行きたいものです

突然ですが、カレーラーメンご存知ですか
無性にあの味を身体が欲している
もう行くしかないと

麺や さんへ

栄の飲食店が集まる歓楽街の一角にあるお店
分かりやすい目印は、APAホテル名古屋栄の裏側です
呑んだ帰りには特に最高~
酔っぱらっているのに、不思議と食べられるカレー
ラーメンなら理解できるけど真夜中にカレーラーメンなんてとお思いでしょう
そして、このカロリー高ッ!がお腹のお肉になることも
しかし、これが一度食べたら癖になる美味しさ
3大欲の中でも、特に食に関しては気にしてられない
夜だけかと思いきや、お昼も営業しているとのこと
夜中にしか行ったことがなかったので少々迷い気味でおじゃましました
店内はカウンターとテーブル席が4席程
昔ながらの中華料理店の雰囲気
ご主人おひとりで対応されていました
お水はセルフサービス←お水を沢山飲むので嬉しい

ランチメニュー

麺や
塩ラーメンを注文されている方が数名 気になります
自分は迷うことなくお目当ての

カツカレーラーメン+ご飯

麺や
カツとカレーの間違いのない組み合わせ
そこにラーメンという発想が凄い!
このカレー、辛さはなくマイルド
挽肉の旨味と玉葱の甘み
生卵をよくかき混ぜて頂くのでコクも増す
薄いサクサクの衣に包まれたカツの柔らかいこと!
半分カレーに浸かり、ふにゃっとしている感じもいい
最初にご飯の上に取り分けておけば、揚げたての食感のまま味わえます

麺は

麺や
もっちりとした麺にカレーのとろみが絡みます
テーブルに置かれているニンニクを加えて、味の変化を楽しまれても
既にお腹いっぱいですが、やっぱり〆は

ご飯

らー麺や
大盛ご飯? しっかり1人前の量にびっくり!
少し柔らかい炊き具合のご飯は残念でしたが、カレーとご飯は相性抜群
普段食べるカレーライスと違うので新鮮
シンプルな具材なのに、これ程までに旨味を感じられるのは何なんだろう
美味しく頂きましたが、素面よりお酒を呑んだ〆の方が好きかもです
是非、召し上がってみてください

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 らー麺や
住所 愛知県名古屋市中区栄4-8-1 GAZA栄ビル 1F
TEL  052-263-9102

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください