名城公園「桜」&スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー名城公園店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

4月に入りました
桜も所々で満開を迎え、気持ちは晴れやか身体はブルっと寒い朝です
電車や街は、一段と賑やかさが増しているように感じられます
新入社員さんの緊張感も見え隠れする初々しいスーツ姿
自分にもそんな若かりし頃があったなぁと思いだします
その子達からしたら、自分はおじさん
あぁ~熟し始めた年齢に差し掛かっております
気持ちだけでも20代でいたいものですね

まだ肌寒さを感じる先週末にお花見に行って来ました

名城公園

名城公園 桜
家族連れや夜桜の場所取りをしている方も多かったです
少し早過ぎました
この日は、まだ5分咲きほど
そんな中のbestショット

アップで~

名城公園 桜
ほんのり淡いピンク色した花びら
青空とのコントラストがいいと自己満足
公園内を一周して、ひと休み

クラシック ティラミス フラペチーノ

スターバックスコーヒー名城公園店
店内の綺麗な写真と全然違う↑
層にならず混ざっているので、どれがどれ?って味が分かりにくい
ほろ苦さもあり、甘過ぎはないかなぁ
ティラミスケーキのようにコーヒースポンジのザラザラ食感も飛び込んでくる
小腹が空いていたので「バターミルクビスケット」を一緒に!
お初ですが、イメージは「ケンタッキーフライドチキン」のホットビスケット
温めて頂いたので、バターの良い香りとコクが深まります
焦げ目がいいですね~
表面はザクっと、中はしっとり
歯に絡まりますが、このマッタリ感が好き
フラペチーノとの相性は?う~ん、やっぱり珈琲が抜群でしょ!
毎日慌ただしくしている中でのひと時は心を穏やかに癒してくれます
特に木々の緑を見ると優しい気持ちにしてくれますね

それでは
今月もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な月となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 スターバックスコーヒー 名城公園店
住所 愛知県名古屋市北区名城1-4-1
TEL  052-910-0307

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください