山崎川「桜」& HARE/PAN(ハレパン)

ハレパン名古屋

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

朝から冷たい雨になりました
もう必要ないかなぁと思っていた厚手のコート
天気予報の真冬の寒さとの言葉に引っ張り出してきました
この雨風で桜も散ってしまうのかなぁ
昨日は早朝から用事を済ませ、初めて山崎川の桜を見てきました
山崎川 桜
駐車場はないので、スムーズにコインパーキングに停めることもできてlucky~
穏やかな天気の中、川沿いを歩くのって気持ちがいいものですね
こんなに長い距離の桜にびっくり
山崎川 桜
まだまだ、散り始めどころか存分に桜を楽しめました
山崎川 桜
今年は名城公園にも行き、季節感を肌で感じることができました
来年もぜひ訪れたいお花見スポットです

そして、こちらも↓お初

純生食パン工房 HARE/PANさん

以前スタッフ「まるちゃん」のblogに登場していたお店
桜を見に行く途中に偶然見つけました
他の店舗が入っている敷地の一角
駐車場は広いのですが、かなり停まっている
こちらでの滞在時間は3分ほど
その間にもお客さんが数人訪れていました
予約しなかったのでダメ元でしたが、OK~
次から次へと焼きあがっている様子で良い香りに包まれます

正面~

ハレパン名古屋
先ず、第一印象は「ずっしり重い」
1本(2斤)で800円(税別)と高い
焼きたてだったのか、ほのかに温かさを感じますね
う~ん「いい匂い」

角度を変えて

ハレパン名古屋
焼き色が美味しそう

中は

ハレパン名古屋
しっとりキメ細やかでふわふわ生地
何って耳がモッチリ、弾力があって好みの食感
ナイフでカットするより手でちぎって食べるのがbest!
味は、ミルクパンのよう
(ただ、想像以上に甘いため好き嫌いが別れるかも)
サンドイッチには向いていない気がしますね
ジャムもつけず、そのままが好きかなぁ
そして、あまりの美味しさにあっという間に1斤という危険さ
普段食べているスーパーの食パンとの違いに衝撃が走ります
名古屋市内にも「高級食パン専門店」が増えています
食パン1本勝負って凄くないですか
お値段半端ないのに、予約しないと購入できないとか・・・
味&紙袋も素敵なので贈り物にしても喜ばれそう
パン屋巡りは好きなので、新規開拓したいものです

それでは
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 純生食パン工房 ハレパン 瑞穂店
住所 愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2-27
TEL  050-5597-1442

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください