パスタ ピッコラ ドゥエ

パスタ ピッコラ ドゥエ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか

超大型連休も残り僅か
長いお休みだと曜日が分からなくなったりしませんか?
自分は変わらず仕事
今朝の電車は、ガラガラ状態
あのギューギューの満員電車が嘘のようで快適でした
そうした光景やテレビで渋滞情報を見てはGWなんだなぁと実感しています
そんな帰省ラッシュを家で観るのが不思議と好きです
今日は子供の日
男の子は、大きくなるにつれて家族より友達優先になるもの
それが自然なこと!
まだまだ一緒にいられる時間を大切に思い出を沢山残されてくださいね

平日のランチtime

パスタ ピッコラ ドゥエさんへ

益々人気店になった?
お店に着くなり、混雑しているであろう様子が窺えます
自分的には嬉しさ半分、待ちが困るな半分
この日も待つこと15分ほどで熱気と活気に包まれる店内へ
老若男女問わず幅広い年齢層の方に愛されるお店ですね

この日のランチメニュー


結構、コスパ高ッ!のメニューも魅力のひとつ
ランチには、スープ&サラダ&パンが付きます

スープ


お決まりのオニオンスープ
コンソメ味が強いですね
この日は、珍しく玉葱・人参・しめじの具沢山
めちゃ熱いので火傷注意!

サラダ


たっぷりのシャキシャキ野菜
酸味のあるドレッシングであっさりと
このフォカッチャはマジ旨ッ!
岩塩の塩気と生地のモッチリ感が最高~
パンの美味しいお店は、料理も美味しいと勝手に思っています
メインは、上記ランチのパスタ以外にも種類豊富
その中でも自分一押しの

キムチベーコンクリーム


必ずと言っていいほど注文する一品
白菜のシャキシャキ食感を残し、後からやってくるキムチの辛味
旨味たっぷりの厚切りベーコンと濃厚クリームソースとの相性抜群

パスタは


湯気で曇ってごめんなさい
アルデンテでクリームと絡みます
あまりの忙しさに、普通サイズが大盛サイズで登場
腹パンですが、この美味しさに大満足
こちらは↓

しめじのバジルクリーム


バジル好きにはたまらない美味しさ
しめじの食感と味にバジルがド~ンと主張してくる
黒胡椒の刺激も加わり、濃厚過ぎずリピート間違いなし
夜は夜で雰囲気&料理ともに楽しめます
予約することをお勧めします(お昼の予約は不可です)
女性好みのものも多く、デートにどうでしょう
ぜひ、おすすめのイタリアンです

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 パスタ ピッコラ ドゥエ (Pasta Piccola due)
住所 愛知県名古屋市東区筒井3-26-27
TEL  052-935-8484

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください