air café

air cafe

おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝も雲の多い空です
昨日は冷たい雨になりましたね
季節の変わり目で体調も崩しがち・・・
ご無理されませんように

ランチtimeをとっくに過ぎ、いつもと気分を変えてスタバへ
期間限定の人気デザートとフィローネで遅めのlunch
ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(レッド)
スターバックスコーヒー
レッドorホワイトの2種類から選べます
甘酸っぱさを求めてレッドにしてみました
まさに苺ジャム
フレッシュな苺を食べているかのよう
ミルクを使用していないとのことで甘さ控えめ
自分的にはbest!
石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ
スターバックスコーヒー
店内で食べたので温めてもらいました
これが最高~
ハードパン独特の固さと生地のしっとり感
まろやかなでいてコクのあるチーズとハムの塩気、オリーブオイルの組み合わせ
大きめですが、小腹が空いた時にもvery good~
珈琲と一緒にホッとするひと時でした
そして、本日よりレトロ感たっぷりの「プリン アラモード フラペチーノ」が発売
早々にsold outになるのかなぁ

そして、こちらは↓人混みと歩き疲れたとある日の午後
何年も通っている、とっても居心地の良いお気に入りのカフェへ

air caféさん

賑やかな栄の街にある緑に囲まれたお洒落な佇まい
大好きなテラス席が空いていたらlucky~
夕暮れ時の雰囲気も灯がともり最高~
そこで

白ワイン~

air cafe
気持ちもゆったりして休日のお酒は格別
こちらを↓一緒に

明太子と大葉のクリームスパゲティ

air cafe
明太子&大葉の組み合わせが好きです
明太子の辛しょっぱさと大葉の風味が合いますね

こんな感じ

air cafe
パスタはアルデンテ
濃過ぎない優しいクリームソースが絡みます
食事以外にもデザートも美味しく、中でもティラミス好きです
テラス席で過ごすには、これからが最高の季節
おひとり様でも気軽に立ち寄れるので、本を片手に訪れるのもいいですね

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 air café(エールカフェ栄)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-31-1 岩井栄ビル1F
TEL  050-5594-0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください