いきなり!ステーキ

いきなりステーキ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

朝晩を快適に過ごせる嬉しさ
今年も栗が楽しみ~
そんな1年で2番目に好きな季節が近づいています
昨夜の満月、とても綺麗でした
部屋に差し込む明るさで眠りにつきました
(おいおい朝からどうした? らしくないぞ~)
最近のちょっと気になること!
自分も煙草を吸いますが、マナーは守っております
喫煙場所が少なくなったとはいえ、歩き煙草はどうかと!
そして、後ろを歩いている人は大迷惑
煙がもろにやってくる
平気で吸って、そのままポイって嘘だろ
なんてことを、朝の通勤時によく見かけます
何でもそうですが、ちょっとした心掛けで皆が気持ちよく過ごせるといいですね

食事に気を遣い始めて数か月
大きな変化はありませんが、頑張っております
この日は突然「肉が食べたい」となりまして

いきなり!ステーキさんへ

お昼を遥かに過ぎた時間におじゃましました
結構、お一人様が多いですね 女性も!

とりあえず

いきなりステーキ
一応、撮ってみました
なんだか癒される笑顔
まだランチtimeだったので、こちらが↓セットメニュー

サラダ&スープ

いきなりステーキ
シャキシャキの野菜に酸味のきいたドレッシング
玉葱と人参のコンソメ?スープ
さてさて、お肉はどうしましょ
種類豊富なメニューの中から、お決まりの↓

ヒレステーキ

いきなりステーキ
ド~ンと登場! これ300g
まるで「肉のエアーズロックやぁ~」

この赤身!

いきなりステーキ
焼き具合は、ミディアムでもなかなかの赤さ
ガツンとインパクト大なボリューム
もう、肉を食らうって感じ
脂が少なく、柔らかい
(量多めですが、温かいうちに頂くことをお勧めします)
味が単調にならないように自分好みの味でと置かれたであろうソース達
自分はソースではなく「生にんにく&醤油」「わさび&醤油」「カラシのみ」
このパターンが好き
コーンをブロッコリーにチェンジ
ご飯は、もちろん小サイズ
(今まで大盛ばかりの自分が小?だなんて)
身体改造中の身としては、powerも貰える最高~のお店
また近いうちに訪れたいですね

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な週末になりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 いきなりステーキ 名古屋ユニモール店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街
TEL  052-526-2990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください