おもち

おもち

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

おもちって美味しいですよね。

袋入りのおもちを買ってきたので、正月明けからはおもちばっかり食べています。

とくにお雑煮。

 

お雑煮

 

味付けなのですが最近はこれにハマっています。

 

とり野菜みそ

とり野菜みそ

 

よくスーパーなどで見かけるようになりましたね。

もとは石川県のご当地ものだったのですが、2015年に北陸新幹線が開通したことがきっかけでじわじわと人気が広がりました。

普通のみそよりしっかりした味でコクが深いです。

 

「とり野菜」というのは「野菜をとる」という意味です。

塩分が強めということもあり、野菜を煮込んで水分が出ても美味しいままで鍋を味わえます。

 

 

 

ところで

 

余談なのですが正月明けの1/2、早朝の4時にゴミ出しをしようとして外に出ていたところ

オートロックなのに鍵を持ち忘れて4時間ほど閉め出されていました(;_;

 

3℃とか4℃という寒さの中で上下が黒のスウェットといういかにも寝間着姿で(笑)

 

 

正月なので管理会社なんて営業しているはずもありません。

が、偶然にも住民の出入りがあったのですかさず入れてもらいました。

 

ラッキー!!!

正月から幸先良いですね(^^)/

 

 

え、なんか言いいましたか(^^)/(^^)/

 

 

 

ではでは

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください