担々麺 四川台所

四川台所

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

朝から冷たい雨ですね
珍しく通勤時に傘をさしたように思います
この先も雨マークばかり・・・
憂鬱になりがちですが、雨を必要な方々もいらっしゃいます
気を付けてお出掛けくださいね
今日は「123」と数字が並んでいますね
blogを書いている途中で気が付きました
時々、偶然見た携帯の時計が「1111」だったり「444」だったりします
これって並んだ数字によって意味がある「エンジェルナンバー」とも言われています
自分は占いなど信じる方ではありませんが、なんとなく気持ちの良いものです
些細な事で気分があがるのって嬉しくありませんか

刺激を求めて、久しぶりにおじゃましました

担々麺 四川台所さん

以前は「こんなに美味しいのに、どうしてお客さん少ないんだろう」と生意気な事を思っておりました
がしかし、この日は違った
お昼を回った時間帯に満席状態
お初の待ち~
ご夫婦?お二人でやられているので、フロア担当奥様が大忙し
待っているのに苦痛に感じない雰囲気
奥様の人柄なのかなぁ
なので、男性はもちろん女性お一人様でも全然入りやすいですよ
肝心な

メニューは

四川台所
よく見かける担々麺とは、ひと味違うのが特徴
挽肉ではなく豚肉 自分的には好み
平日のランチtime
なんと、ゆで玉子&ライスが無料という嬉しいサービス

ゆで玉子

四川台所
きっと「LL」サイズであろう大きさ
黄身が程よい柔らかさ
この玉子が後から最高の味にしてくれる

ご飯

四川台所
担々麺には外せない白飯
量も調整できますよ

漬け物

四川台所
濃い味に箸休めとして最高~
ご飯と一緒にどうぞ
スープの辛さは「マイルドor普通or中辛or大辛or激辛」と選べます
麺も「白麺or玉子麺」と選べますが、注文時に伝えないと白麺になります
自分は決まって、激辛&玉子麺! あッ麺は硬めで注文
今の自分の身体に良さそうなメニューを↓

ちいすい担々麺

四川台所
鶏肉ってのが嬉しいですね

アップで~

四川台所
この鶏肉の柔らかさに衝撃を受ける
口の中でとろけていく優しい舌触り

麺は

四川台所
ゆで加減よく、硬さもgood~
玉子麺と濃厚スープが上手に絡まる
自家製ラー油と自家製ゴマ油の香り
そして、濃厚なコクがたまらない
激辛と言っても、後からやってくる辛さで自分的には心地良い刺激
油断していると突然咽るという
でも癖になる旨さです
こちらは↓

太肉担々麺

四川台所
大きく肉厚な豚のロース肉
厚みがあるのに凄く柔らかく、ほろほろと崩れ落ちる
それが3枚も!食べ応え十分の贅沢です
そうそう最後は、ご飯にスープと玉子をのせて頂くのがお楽しみ
一度で二度美味しい
箸休めの漬け物もホッとする
この日も腹パン間違いなしで、口癖になりつつある「食べ過ぎたぁ」を連発
身体改造中の自分には、かなり重過ぎた感たっぷり
たまにはご褒美日も必要かなぁ
なんて、ポジティブに考える毎日です

それでは
生憎のお天気
暖かくして過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 担々麺 四川台所
住所 愛知県名古屋市東区泉3-18-10
TEL  052-930-5868

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください