eスポーツって何ぞや!?

eスポーツとは

皆さまこんにちは!

今、世間を騒がせているコロナウイルス

ホント怖いですね!><

電車に乗っていてもみるみる内にマスクを付けている人が増えきた印象です!

今のところ有効なワクチンもないので、何とかマスク、手洗い、うがいでしのぎましょう><

ところでeスポーツ【エレクトロニック・スポーツ】ってご存じでしょうか?

eスポーツって

プロゲーマー

昔、こんな職業あったらいいなぁ~って思っていた

ゲームをしてお金がもらえるプロゲーマー!!

それが現実的になるとは!?

色んな職業を選択できる良い時代になりました

憧れの職業

中学生憧れの職業

中学生でも今の憧れの職業ランキングで・・・

一位ユーチューバー

二位eスポーツプレイヤー

三位ゲームクリエイター

となんと2位に・・・(笑

アメリカのeスポーツだと大会の賞金総額が数十億円に上るものも
あるそうなので

そりゃ憧れますよね!

昔はプロ野球選手とかだったのに時代も変わりました

でも、画像の隣のアメリカは一位医師とかなり現実的ですね!

これからの10年で生き残る企業はわずか6.3%と言われていますので

良い選択なのかもしれませんね!

日本でも

パワプロ

今年で2回目!

注目が集まる日本野球機構(NPB)とKONAMIが共催する

『実況パワフルプロ野球』

のプロリーグ!?

なんと

優勝賞金

パワプロ・プロリーグの試合出場費は一律1日10,000円です。

全て勝ち抜くと7日間になるようなので、1万 × 7日 = 7万円もらえます。

そして、出場費にプラスして、プロモーション協力費というのがあります。
勝ち進むごとにどんどん高くなっていきます!

優勝すると107万円

色んな賞も合わせると

7日間パワプロをして302万円

海外とはまだまだ比べ物にならないですが、

それでも”夢”がありますね!

実況!パワフルプロ野球・プロリーグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください