小さなレーサーだった大人たちへ

皆さまこんにちは・こんばんは(^^)/

 

いかがお過ごしでしょうか?

寒いと思いきや、いきなり最高気温14度と春先を思わせる天気の豹変っぷりに

体調管理もままならない日々です。

小学生の頃は冬でも短パンで過ごしていましたが、今は絶対出来ないですね(^-^;

 

小学生と言えば、私世代で流行っていた有名なものに「ビックリマンチョコ」があります。

近所にグリコに勤務する方がいらっしゃって何度も箱買いさせて頂きました。

ウェハースは正直苦手でしたが親の監視のもと絶対食べさせられてました(>_<)

 

そして、もう一つ・・・

 

ミニ四駆!

 

電池2本で爆走するアレです。

小学生ながら親にねだって改造パーツを買いまくり、市や県の大会で優勝したことも

ありました(*’ω’*)ドヤッ

今のミニ四駆は最初からモーターが付いてないのですよ!

ご存知でしたか?

大人になった今、もう一度楽しみたいコンテンツです。

 

で、ですね。

あるんですよ。今すぐ楽しめるミニ四駆のコンテンツが。

超速グランプリ

いわゆるスマホゲーです。

先日、ネット広告を見て始めちゃいました。

愛機はコレ

アバンテjr

発売当時は初の「スリッウタイア」でワクワクしたものです。

大学生の時、校内でミニ四駆大会した時もわざわざこれ買ってました(笑)

 

もう一台の愛機はコチラ

ウィニングバード

当時雑誌の懸賞でしか手に入れられなかったものです。

あ、自分は無事に当たりました(*´▽`*)

 

無課金でも遊べるので気になった方はインストールどうぞ!

 

ミニ四駆はたかがおもちゃですが、だからこそ本気になれて、思っているより奥が深く愛情つぎ込めば早くなっていくので

大人の趣味にしても問題ないと思うのですが、どうでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください