ぶらっと岐阜っ!

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

皆様、こんにちは。

岐阜大好きなラブジュースです(*´꒳`*)(笑)

岐阜は自然がいっぱい、綺麗な川も沢山あるし、美味しいご飯屋さんや、

素敵な神社もあります。

 

先日、お昼ご飯を食べに行き岐阜をブラっとしてきました。

まずは、みそかつ三和で腹ごしらえです。

岐阜の味噌かつ店でも有名なお店です。

 

ロース味噌かつ

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

皆様はロース派ですか?ヒレ派ですか?

私はロース派です(^^)

 

ヒレ味噌かつ

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

味噌の味は濃すぎず薄すぎず、バランスのいい味噌の味に山椒がまぶしてあり、

山椒好きな私には、この味噌と山椒のハーモニーがたまりません。

また、からしを少し付けて食べるのも最高です。

そしてロースもヒレもお肉が柔らかく、最後まで美味しく頂けます。

 

腹ごしらえをした後は、三和さんのすぐ側にある

 

金神社(今年2回目)にお参りです。

 

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

そして、岐阜ぶら最後は!!

 

岐阜城へ

 

ハイキングコースで1時間も歩けば岐阜城までもいけますが、

うーん、歩きたくない…

ここはロープウェーで岐阜城を目指します(*’ω’*)

 

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

ロープウェーを降りたら、すぐ目の間に天守閣があると思っていたのに、

結構歩きます(笑)

道幅や高さが不規則な石の階段が多くかなり疲れます(笑)

 

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

疲れましたが、天守閣からの眺めは最高でした(*ˊᵕˋ*)

 

岐阜 金神社 岐阜城 味噌カツ三和

 

ただ登りの段階で靴擦れをしてしまい、

帰りはずっと足の痛さに耐えていました(笑)

 

■みそかつ三和

■金神社

■岐阜城

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください