御馳走オムライス館 ネコ目

皆さまこんにちは・こんばんは(^^)/

名古屋在住10年目なのにいまだ東山動物園行ったことのない穴ライザーです( ;∀;)

ずっと行ってみたいと思っているのですが、動物園に一人で行くのは気が引けますねw

一人居酒屋・一人焼肉・一人プラネタリウム鑑賞は問題なく出来るんですけどねぇ・・・

ベースが出不精なので思い立ったら5年くらいかかります( ゚Д゚)

ということで、ブログのネタもあるしなぁ・・・と思い立ち、リア充が好きそうな洋食屋さんに行ってきました。

料理見ると一人で行くのには雰囲気的にハードル高めです(笑)

 

御馳走オムライス館 ネコ目

金山駅から徒歩15分程度でしょうか。

表通りにあるお店ではなく、通りの裏の裏にある名前の通りオムライス専門店のようです。

当日は生憎の天気。雨が降りそうで降らない微妙な天気・・・

でも、「ここで行かないとブログのネタ無いしなぁ・・・」とビニ傘片手に突撃してきました!

見た目はこ洒落たたたずまい・・・

昼時だからかサラリーマンも数名いらっしゃいますが、メインは暇を持て余した綺麗なマダムと、

携帯で写真パシャパシャ撮ってる女子大生。

こういう環境で一番怖いのが4人席に通されること・・・

混んでいたので外で10分程待つことに。心の叫びは「目立たない端っこの席をお願い!」

スタッフさんに呼ばれたどり着いた席は・・・壁側にある2人席!GJ店員さん!!

この席なら40過ぎのオッサンでも一人でオムライス食べられるよ(笑)

 

ということで、無事にたどり着いたユートピア。

何頼むか悩んだ挙句、無難にランチに着陸(笑)

まぁ初めてのお店ですし、まずはランチで味を知ろう!

 

オーダーしてから10分かからずに到着したのはこちら!

トリマゴコロデミグラスソース!

トリマゴコロって何!?

 

卵はフワトロ系の今どきなオムライス。

中はチキンライスです。

バターの風味がたっぷり感じられ「うん美味しい」思わず口に出しちゃいます(笑)

いつの間にか大雨になっており、外に大勢並んでいるので急いで皿を空けました。

ランチとはいえサラダも多く量的には大変万足でした(/・ω・)/

 

メニューを見るとハンバーグも推しメニューのようなので、近くハンバーグを食べに行ってみようかと思います(*’ω’*)

 

御馳走オムライス館 ネコ目

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目2−24 ロンシャン金山 1F

0523232231

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください