京都を町ぶら散歩

路地

こんにちは
鬼ちゃんです!

緊急事態宣言が解除されました。
お休みだった店も営業再開し
人通りも多くなりはじめました。

まだまだ手洗いやうがいなど
気を抜かずの行動は続きますが
古都の町並みを久しぶりに散歩してみました。

路地を散策しながらランチをしました!

古都の町並みにイタリアンの店
いつもは予約をしないと入店できないお店ですが
コロナ禍なのが
すんなり入店できました!
ラッキーです!

ブルーチーズに蜂蜜をたっぷりかけて食べる
ピザをいただきました!

ピザ

塩気が強くクセがあるチーズに蜂蜜の甘さが
加わり絶妙な味わいがヤミつきになります!
あっという間にペロリといただきました♪

他にも
クリームパスタとサラダを完食

 

まだまだ散策します〜♪

紫陽花の季節になりました。
あちこちに紫陽花が咲き始め癒されます♪

もう夏が始まります!

路地 花

古都のデザートと言えば
ど定番ですが…

『葛切り』と『わらび餅』
お抹茶をいただきました!

わらび餅

冷たくて
ぷるぷる喉ごしがいい『葛切り』
黒蜜がコクがあり絶妙な甘さ

きな粉と絡み
しっとりやわらかい『わらび餅』
もちもち感も抜群で、あっという間に完食。

お抹茶の香りが安らぎます!

甘味は別腹ですね〜(^^)
ペロリといただきました!

久しぶりの休日を
まったり
ゆっくり過ごせて癒された時間でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください