打倒転売ヤー ~とある1日のドキュメンタリー【1】~

皆さまこんにちは&こんばんは(*’ω’*)

夜が涼しくなってきて帰る時間には半そでだと若干不安を覚えるようになってきました。

9月ですから衣替えしなきゃです٩( ”ω” )و

 

先日一部ニュースにもなりましたが、とあるガンプラが発売されました。

ニュースの中身はガンプラそのものではなく各販売元の転売対策です。

ここ数年よく聞くようになった【転売ヤー】という言葉。

人気になりそうな新商品を買い占めて、2次流通サイトなどで高値で売るアレです。

一時期はマスクの買い占めが話題になりましたね。

今はスニーカーや電化製品なんかも対象となっているようですが、実は以前からガンプラも対象になっていました。

 

そんな中発売されたのが

【RG HI-νガンダム】

 

ガノタ(ガンダム好きな人の総称)なら是が非でも欲しい商品です。

5000円前後のプラモデルなのですが、すでに2倍の値段が付いてます(^-^;

私もめちゃくちゃ欲しい!ということで発売日にお店に並ぶことを決意。

買うなら大きい店の方が入荷量多いだろうな・・・ヨドバシカメラだな(^^)

発売日前日の夜に敵情視察。間違って前日販売していないか&販売方法&入荷数を確認。

当日は先着順。入荷数は教えてもらえませんでした(そりゃそうだ)

 

11日発売日当日。

普段はまだ寝ている時間の7時起床。

身支度を終え栄のヨドバシカメラに向かいます。

開店は10時。

店に到着したのは30分前。並びは15人ほど。ただし、店の裏側にも結構並んでいるとのこと。

この情報に一抹の不安を抱えつつ開店の時間を待ちます。

 

はっ!

並んでいる途中に気づきました。

コロナの影響でエレベーターは5人しか乗れない・・・自分が並んでいる表側にはエレベーターが2基。

エレベーターは使えない(乗れない)。ということはエスカレーターで6階まで上がるか・・・

エレベーターがおりてくる時間を考えてもエスカレーターの方が圧倒的早い。

すかさずエレベーター前の並びから外れ店内に向かう入り口まえに移動。

 

開店1分前。

走ると買えなくなる恐れがあるためオリンピック選手張りの競歩での移動を思案。

膝ガクガクになってでも行くしかない!と老体に鞭を打つ覚悟。

後ろから目に見えない殺気に似たプレッシャーを感じます。

因みに並んでいるのは20代から50代くらいまでの人たち。

転売ヤーはいるのかな??

 

ガラス扉の向こうでは松坂屋のスタッフさんが自動ドアのカギを解除。

そして、開戦の火ぶたが切って落とされる!

 

———————————————————————————

思ってたより長くなりそうなので続きは次回以降に笑

とあるいい歳のおじさんのドキュメンタリーお楽しみください(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください