好物の話。。2

食欲の秋に暴食してしまいそう。。
欲求に正直な2号です!!

前回に引き続き美味しい芋のお店シリーズご紹介してみます!!

1.大須つぼ焼きいも氏田屋さん

ツボで焼く芋ってどんなだろうって感じですよね?

蜜が皮から溢れ出してテカテカ甘々に。。。
二つに割ると中から黄色く輝くホクホクトロトロの実が・・・
これは焼いてる風景

割るとこんな感じ?

シルクスイートのつぼ焼きいもは、中身トロトロで噛まなくても

どんどん胃に入る感じだけど

やっぱ芋!

ずっしりとおなかに溜まって腹持ち◎でした(笑)

2.銀のあんさん!


こちらも大須にある、たい焼き屋さん!

街を歩いてて、栗。芋の文字を見かけるとついつい試したくなってしまうんです。。。

甘いもの好きな2号にとっては栗餡・芋餡のたい焼きとか

好きなもの×好きなもの=最高!!

買わずにはいられないっ!!

と思っておいしく頂いた後に気付いた。。。。

実物の写真撮ってない!!

とりあえずメニュー数も豊富なので気になった方は是非!

 

 

つぼ焼きいも氏田屋
愛知県名古屋市中区大須2丁目16-20
銀のあん
愛知県名古屋市中区大須2-17-20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください