まるは食堂 と 羽豆神社

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

皆様、こんにちは。ラブジュースです(*ˊᵕˋ*)

昨年は何度か知多半島に行かさせて頂きましたが、

先日、2022年度 初 の知多半島に行ってきました。

 

知多半島と言えばまるは食堂が有名ですが、

最近、全然行ってなかったので

とっても久し振りに、まるは食堂に行ってきました(*ˊᵕˋ*)

 

まるは食堂と言えば!

 

やっぱりジャンボエビフライ

 

っと言う事で、エビフライが2本ついているエビフライコースを注文です(^^)

 

エビフライ2本にカンパチのお刺身

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

やっぱりエビフライは裏切らないですね。

大きくてプリプリのエビフライ、とっても美味しいです(*ˊᵕˋ*)

 

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

窓際の席だったので、海を見ながらのお食事はさらに美味しさが倍増します(笑)

 

タイの煮魚

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

煮魚も私好みの味付けで

とても美味しかったです(*ˊᵕˋ*)

あとモズクとご飯、お味噌汁、お漬物がついてきます。

 

単品でエビの塩焼きや

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

たこぶつも・・・

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

久し振りのまるは食堂、美味しかったです(*´ω`)

ご馳走様でした。

 

羽豆神社

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

 

まるは食堂の後は羽豆神社でお参りです(*ˊᵕˋ*)

羽豆神社は知多半島の最南端である羽豆岬に鎮座しています。

 

まるは食堂 ジャンボエビフライ 知多半島 羽豆神社 内海 

 

この社叢内に2ヶ所の展望台があって、

とっても景色がいいんです。

波の音も心地よくて、お勧めの場所です(*ˊᵕˋ*)

 

■まるは食堂

愛知県知多郡南知多町豊浜峠8

 

■羽豆神社

愛知県知多郡南知多町師崎明神山2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください