朝めし

朝めし

おはようございます!

おにちゃんです(^^♪

明日で3月も終わり

この間、年明けした~なんて思っていて

気がついたら来週からは新年度( ^^)

一日が早い早い!!

朝から

 

鬼ちゃんの楽しみの一つ

食べること♪

朝食からシッカリ食べる派

鰹節丼専門店 節道 BUSHIDO

【節道】さんへ朝から行ってきました~

京都・三条にあるお店

以前から何度か利用をさせていただいているお店

久しぶりに行ってきました!

 

朝7時から営業しているお店

店に近づくと

鰹節の香りがして食欲がキュ~に増す

ホッとする香り♪

 

路地の奥へ進むと

お目当てのお店【節道】さん

カウンター席に案内され

B定食を注文

 

注文を受けてから

かつお節を削っていただくんです

贅沢!!

 

どんぶりに

こんもり

ふっくら

かつお節が が が (*’▽’)

最初は

かつお節を一口食べる

口いっぱいに鰹のうまみが広がり

すぐにトロけるんです!!

 

その後は

京都産の生卵を上から落とし

カツオ節が

てんこ盛のため生卵が隠れるほど

だし醤油をかけて

たまごの黄身とかつお節を絡めて食べると

更に美味しい~(^^)

思わずガツガツと掻き込んでしまうほど美味しい~

 

だし茶漬け

でサラサラッと三度楽しめる絶品なカツオ節丼です!!

お味噌汁もダシがきいてて優しい味が身体に沁みる~

お漬物もポリポリ音を立てながら食べるのもイイ感じ!

日本人でよかった~なんて思いながら食しました!!

鬼ちゃんオススメな朝食です!京都にお越しの際はぜひ(*^-^*)

京都では桜が見頃

朝早く六角堂の桜を愛でることができたのでパチリしてみました!!

 

鰹節丼専門店 節道 BUSHIDO

京都府京都市中京区道祐町135-1 三条食彩ろぉじ

※地下鉄烏丸線「四条駅」「烏丸御池駅」より徒歩5分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください