デキる小学生の新定番!学校では教えてくれない大切なこと

出来る小学生

こんにちは!

子供師匠です^^

こないだですが、買いたい本があったので書店にいったら店頭に

累計発行部数100万部突破の子供向けの教養漫画がずら~っと並んでました!

手に取って読んでみると凄く読みやすかったので、

とりあえず4冊買って子供に渡してみる事にしました。

学校では教えてくれないシリーズとは

友達関係

小学生とその保護者を対象に、学校で教える教科の域を超え、

将来にわたって役立つ力を身につけられる子ども実用書らしいです。

自分のことや相手のことを知る大切さや、

世の中のさまざまな仕組みがマンガでわかりやすく描かれています!

実際、子どもも1回読んで終わりかな~と思ったら何十回も読み返してくれてて

ちょっと感動しました!

よっぽど読みやすいんでしょうね(笑

時間の使い方

整理整頓

文章ではなく漫画でしかも厚さもそこまでないので、

子どもでも2時間くらいで読める感じです。

漫画

しかも、中々小学生にはどう伝えて良いのか分からない内容を

サラッと笑いを含めて読めるところが凄いです(笑

色んなシリーズが出ているので、僕みたいに悩んでる方は是非!!

話し代わって1000円カット

1000円カット

娘が近所の1000円カットに初めて行った帰りです!

左右の長さがあまりにも違ったのでもう一度家で切りました。

女性はあまり得意ではなかったのかもですね(笑

娘はこれで全然良いって言ってたのですが、流石に左右が違うので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください