ドイツとパリ♪

大津市

こんにちは~

おにちゃんです(#^.^#)

滋賀県大津市に行ってまいりました~!!

天気予報が雨マークでしたので心配でしたが当日は曇のち晴れへ変わり

イザ!

行ってみました~(^^♪

 

大津市は往来のみが続いてている場所

久しぶりにお邪魔しました!

近江大橋を通って琵琶湖を見ながら

サンシャインビーチに到着!

綺麗なビーチに変わっていてビックリ!!

うかがった日はサクラ草がビッシリ満開

大津市大津市

 

琵琶湖とさくら草も一緒に見れて癒しの時間♪

さくら草に向かってカメラを向けている方や

のんび~り景色を見ている方

琵琶湖からの風も心地よい場所

時間があれば、ゆっくりとしたい憩いの場

GWにのんび~りするのもオススメ♪

 

ドイツ料理のお店

いざ!ヴュルツブルクさんへ

琵琶湖畔を望める

外観はドイツの伝統的な作りの建物でカワイイ~

大津

オープンテラスもありアンティークな展示があるお店

当日は風が強く店内に入りランチとなりました。

 

ドイツと言えばビールですが・・・

大人の事情で今回は見送り・・・

 

 

がっつり

ドイツ料理をいただきました~

大津市

テーブルには手摘みのお花に心が和みます!

 

じゃがいものスープ

大津市

口当たりがまろやかで温かくて美味しい~

美味です!

大津市

アルプスの少女ハイジの夕食で食べているようなパン

温かくてふわふわ

フォルムがカワイイ~♪

 

 

顔より大きなお皿で登場した

生ハムのサラダ

大津市

かなりの量かとおもいましたがサッパリしていて

あっという間にペロリ ^^)

メインが登場!!

写真ではわかりづらいかもですが・・・かなりのボリューム!!

顔の2倍程のお皿にメインがドカ~んと!!

柔らかくて美味しくて

楽しい時間の食事でペロリ といただき^^) _

デザートも結構な大きさでの盛り合わせですが

あまり甘くなくて

美味しくて、またまたペロリ(^^

 

ドイツと言えば

【ウインナー】を食べるべきでしたが・・・

次回の楽しみに取っておくことに!

おしゃべりしながらのランチは楽しすぎます♪

 

 

夜の締めは今、話題の

【sadaharu AOKI parisさんのケーキ】

大津市

パリを拠点にするシェフのお店

甘さ控えめですっきり『チーズケーキ』

苺の酸味がアクセントの『サヤ』

視覚的にも味覚的にも感動~

流石パリジェンヌから認められたお味!を堪能させていただきました。

 

甘いものは

やはり 別腹( ^^)

1日でドイツとパリ気分を味わうことができ幸せ~!!

 

もうすぐGWに突入です!!

ご予定はお決まりでしょうか?

今回おじゃましたサンシャインビーチはオススメの場所です!

おにちゃんのGWは多分・・・〇〇〇してます(*’▽’)

素敵なGWをお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください