豊田市美術館

豊田市美術館

こんにちは!

皆様、ゴールデンウイークはどこか出かけれましたでしょうか?

それとも、ゆっくりされましたか?

僕は今回は久々に美術館に行ってきました。

昔はよく行ってたのですが、最近は足が遠のいててダメですね

豊田市美術館

豊田市美術館の庭園

まず、建物が凄く綺麗で、

周辺の庭園や茶室等も手入れが行き届いてるので居心地の良さを感じました

館内

館内

館内

館内もとても広く、清潔感があり白で統一されています。

1階にはエントランスホール、ギャラリー、ミュージアムショップのほか、

3つの展示室とギャラリーがあります。

2階には2つの展示室と、漆芸家の高橋節郎の作品を展示する高橋節郎館があり、

3階には3つの展示室が続くという構成でした。

ギャラリー

色々な美術品を眺めるのって心地が良いですね!

高揚感も出てきます!

2F彫刻テラス

彫刻テラス

ダニエル・ビュレンの「色の浮遊/3つの破裂した小屋」です。

それぞれ赤、黄、青。 外側はいずれも鏡張りになっています。

まわりを見渡してみると、原色の色彩とともに、

さまざまな景色が同時に目に入ってきます

豊田市美術館
10:00~17:30
(入場:17:00まで)
愛知県豊田市
小坂本町8丁目5番地1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください