祇園肉亭 新

こんにちは~

おにちゃんです(^^)

 

祇園白川に行ってきました。

運よく

【蛍】を見ることができました~!

何年かぶりに【蛍】が見れて嬉しかったです♪

 

 

今回は祇園にあります

祇園肉亭 新

へ行ってまいりました~

肉

町家のいい雰囲気で祇園の京町屋風な街並みに溶け込む古民家を
改装した佇まいで、とてもお洒落

 

入口だけで

テンション アップ\(^o^)/

肉

 

 

 

お店に入った瞬間綺麗な庭が見えて素敵♪

肉

100年以上前の京の町家を改装した店内は落ち着いています!

 

カウンター席での食事となりました!

アラカルトでの食事となり

・厳選肉刺の三種盛り

 

ワサビと岩塩と特製タレを絡めていただけます!

 

おにちゃん

3種ともにペロリ(^。^)

口の中でとける~なんて表現をテレビを見ていると聞きますが

まさに

【口の中でトロける~】なお肉です!!

 

ユッケ~トリュフ乗せ~

でました!!

トリュフがユッケが見えないくらい大量にのっています!!

薬味があり沢山あり

色んな味で頂けるので自分の好みを見つけるの楽しい!!

いくら・雲丹・アーモンド・うずらの卵・エシレのバター・すり胡麻・塩・・・

自分の好みで混ぜながら、食べ進めます。

 

おにちゃんは

一番、食べたかった【トリュフ乗せ】を食べれて幸せ~♪な時間

 

因みに

キャビア乗せ~

雲丹乗せ~

 

 

八代目儀兵衛の料亭米

八坂神社近くにお店を構え

いつも行列の

八代目儀兵衛のご飯

一度は食べてみたかった【ごはん】

 

土鍋で炊く白飯も徹底的にこだわり

甘~い香り

ツヤツヤなお米が食欲をそそります!!

 

自家製のお漬物

ポリポリ感と口の中がサッパリし

ご飯も進み、お代わりがが続き・・・

土鍋のお米をペロリ(^^

 

炭火焼

注文を受けてから目の前でスライスし炭火焼をしてくれます

カウンターでお肉を切るところが見えてワクワクしました。

 

お肉の三種盛

見るからに『美味しいに決まっていましたが・・・』

美味しい~!!!!!!

 

自家製タレとわさび・岩塩でいただきます!

おにちゃんは【わさび派】

パクパクと食べてしまった・・・( ^ω^)・・・

 

こだわりの和牛テールカレー

雰囲気も京都らしいお店は落ち着きます!

 

気軽にいつでも行けるお店ではありませんが

是非また伺いたい素敵なお店でした♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください