京都人のソウルフード

パン

おはようございます!

おにちゃんです(^^

 

最近、運動不足解消と健康診断前のダイエットも兼ねて

朝散歩をはじめましたが・・・

 

早い時間帯でも日差しが強く

少し歩いただけで汗が滝のように流れ出るくらい・・・

運動不足を実感(;’∀’)

 

散歩をすれば

朝からお腹はグゥ~~~と鳴り続け♪

 

水分補給の名目で利用しているのが

【志津屋】

パン

この写真は四条駅のお店

朝7時半過ぎにはパンを求めて

かなりの人だかり

 

おにちゃん利用のお店は喫茶室もある店ですが

 

今回は時間がなくテイクアウトで購入!!

パン

京カルネ

京都人のソウルフード

パン

京都にあるパン屋さんの老舗【志津屋】さん

京都ソウルフードの一つ

京カルネ!!

 

見た目は本当にシンプルすぎ!

どう見てもフランスパンにハムが挟まっただけ!

パン

でも、めっちゃ美味いです!

どんどん食べたくなってしまうんです!!

 

ハムとオニオンスライスを可愛い形のフランスパンでサンドしています。

オリジナルのマーガリンがいいのかな~

食べた時に

じんわりとマーガリンの塩気と甘みがなんとも言えない美味しさ

それに玉ねぎがアクセントになっている

シンプルなのに美味しくてクセになるお味

まさに魔法のパン【京カルネ】

 

黒コショウマヨネーズで挟んだペッパーカルネやチェダーチーズをプラスしたチーズカルネ

3種類があり、それぞれ違った風味を楽しめます!

 

 

カルネと並ぶ志津屋さんの代表商品が

元祖ビーフカツサンド

パン

独自に開発した甘辛いソースをくぐらせたビーフカツと

軽くトーストした食パンでサンドしてあり

2枚重ねのお肉がボリューム満点で

衣のさっくりとした歯応えも楽しめる♪

 

パクパク食べてしまうほど美味しい~んです♪

 

 

京都のタマゴサンド

 

パン

ゆで卵サラダではなく

玉子焼きを挟んだものが多い京都のタマゴサンド

 

ふんわりオムレツサンドはボリューム満点の玉子焼きをサンドした逸品

綺麗な黄色い玉子焼きはビジュアル的にも豪快できれいな断面

 

ダシがよく効いた京都風な卵焼きは、ふんわりとした食感で

素朴でまろやかな味わいが美味しい~(^^

 

 

志津屋さんは

京都市民にはお馴染みの昭和23年の創業、

京都で愛され続けてきた老舗ベーカリーのパン

 

朝からシッカリといただきました~

ごちそうでした♪

 

 

ダイエットは

健康診断まで間に合わず( ^ω^)・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください