釜焚きご飯とハンバーグ タイチ食堂@栄

皆様こんにちは&こんばんは(≧▽≦)

梅雨入りしましたね!

カビにご注意くださいませ(笑)

 

名古屋の栄周辺は再開発の真っただ中です。

建築中のビルや、開発されるであろう場所をよく目にします。

名古屋の人にとって衝撃的だったのは『丸栄百貨店の閉店』ではないでしょうか?

前職でよく出入りしていた百貨店だったので穴ライザーは閉店するときビックリしました( ゚Д゚)

結構栄のシンボル的な側面もあったと思うので時代の流れを感じましたね。

 

そんな『丸栄百貨店』がリニューアルオープンしたのはご存じでしょうか?

その名も『マルエイガレリア』

以前のような背の高い百貨店ではなく、3フロアしかないモール形式の建物になります。

その中には東海エリア初出店の飲食店んが入っており、オープンの際はテレビなどで

話題になっていました。

これは行かねば!

ということで行ってきました♪

 

目的はコチラ

釜炊きごはんとハンバーグ タイチ食堂

和牛100%ハンバーグと釜焚きご飯が自信作だそうです。

そして期間限定で1980円の定食がお店のインスタフォローするだけで1000円になるイベントも

行っていました。

 

あっ・・・これ混んでるやつだ・・・

 

察しましたが、まぁ話題のハンバーグだし美味そうだし多少並ぶくらいならと勇気を振り絞り

向かってみました(笑)

 

あっ・・・・・・めっちゃ並んでる・・・

SNSで情報をかき集めた所なんと連日2時間待ちだそうで(;´Д`)

来るんじゃなかった(´;ω;`)

まぁ来てしまったからにはしょうがない(笑)

大人しく最後尾に並びます。

 

・・・本当に2時間並びました。

途中心が折れて列から離れる人数人。具合が悪くなって倒れそうになる人も数人。

穴ライザーもギリギリ心が折れる寸前でした・・・(;´・ω・)

ようやく席につけます。が、店内を見ると席結構空いてんじゃん!

なんで通さないんんだろう?店まわしが下手くそか?等不信感を持ってしまいます。

新店だからは言い訳にしかならないよ?といくつもの新店を開けてきた穴ライザーは思いますw

 

メニューは1つだけ!釜ハン タイチ定食(1,980円)

メニューはシンプルですが値段は正直高いですね(*_*;

良い素材を使っており、立地を考えると妥当な値段かもしれませんが、一般市民の私には

フラッと食べに行こうという値段には思えません。

 

とりあえず乾杯(≧▽≦)

 

オーダーして10分程で出てきました!

見た目は写真通りです。

とりあえず焼きますか(^^)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

感想は・・・お米と卵は美味しい!ご飯だけで十分と思えるくらいには美味しかったです。

ハンバーグ?・・・お前は普通だ!

ブロンコビリーで良いんじゃない?というのが正直な感想です((+_+))

というか、アーバンクアの中のレストランで出している牛100%のハンバーグの方が美味しいぞ!?

この味では約2000円はやはり高い(-_-メ)

ラーメンでも食べに行けば良かったなぁ・・・なんて思う穴ライザーでした。

 

釜焚きご飯とハンバーグ タイチ食堂

愛知県名古屋市中区栄3-3-1 マルエイガレリア 3F GURUNAVI FOODHALL WYE

052-228-4039

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください