2022年も明日から後半へ

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

 

『今日も暑いですね~』からはじまる毎日

関西では梅雨も明け日差しが痛いくらい・・・

 

暑いからとアイスクリームが進む・・・(*’▽’)

ご体調はいかがでしょうか?

 

今日で6月も終わり

明日からは7月へ

2022年も残り半年となりました~!

 

最近は

特に一日が過ぎるのが早く感じる( ^ω^)・・・

 

八坂神社の

茅の輪くぐり

へ行ってきました~

 

毎年6月に行われる

夏越の祓(なごしのはらえ)

ここ半年の穢れを祓い気持ちを新たに無病息災祈願する神事

感謝と祈願をしながら、くぐらせていただきました!

 

 

 

先日、久しぶりに名古屋へ

久しぶりの名古屋でしたが何故かバタバタしてて

ゆっくりできませんでしたが

大好きな、お鮨で至福の時を過ごさせていただきました~♪

 

今回は

 

名駅 鮨 よこ田

鮨と天ぷらが一緒に頂ける最高なコースを

いただきました~\(^o^)/

前菜

鮨

鱧をいただき

夏を感じることができ前菜からワクワクが止まらず・・・♪

 

ひらめ(握り)

鮨

ウニが乗ってる~ヽ(^o^)丿

 

握りも凄い組み合わせからはじまり

スタートからテンションアップ!!

 

車海老の天ぷら

鮨

丸ごとの天ぷらは初めて・・・

カリっと・サクッと

海老の身も甘~~~い!!

 

あおりいか(握り)

鮨

からすみが散らされてて・・・

見た目が凄い!!

 

本マグロの赤身

鮨

おにちゃん

本マグロは初めていただき感動(*^^*)

 

のどぐろ

鮨

食感がびっくり!!

スルッて喉を通って・・・

 

ホタテと里芋の天ぷら

鮨

ホタテはレア

里芋はホクホクで美味しい~(^^)

茶碗蒸し

鮨

プルルルル~んな食感

 

玉子焼き

鮨

甘くてなめらかでプリンみたい

パクパクと口の中へ・・・

 

甘鯛天ぷら

鮨

鯛の皮がパリパリで身もホクホク

これも美味しい~

 

いくらとウニの小丼ぶり

 

鮨

いくらがキラキラしてるし

めっちゃ最高の組み合わせ過ぎて見てるだけで幸せな時間♪

 

う~ん

口の中でプチプチしてて絶品!!

 

もずくと豆乳豆腐寒天流し

鮨

大将の出身地の海ぶどうのってて

プルルルル~感と、またまたプチプチ食感で

沖縄を感じることもでき~さわやか♪

 

◇ 中トロ ◇

鮨

フォルム・味・すべてが圧巻な中トロ

こんな美味しい

中とろは食べたことがなくて・・・

 

トけ~るなんて表現をききますが

まさに『トロけました~』

感動で☆☆☆☆☆

あなご

鮨

おにちゃんは炙ってあるのがアナゴが大好き

口の中でホロふわ~で

またまた『美味しい~』

 

デザート

鮨

お口の中は爽やかでスッキリ~

 

シャリは赤酢で少しの酸味が、もちっとして食べやすい

醤油をつけずに食べる鮨

魚本来の味わいが楽しめる

盛りだくさんでお腹いっぱいに!!

 

カウンターだから
テンポ良くサクサク出てきて

『美味しい~』の言葉の連続

 

ごちそうさまでした(*^^*)

 

今年も残り半年

笑顔で締めくくれるように気を引き締めて後半戦へ!!

 

京都では五山の送り火開催と祇園祭の開催が決定

いよいよ夏本番です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください