ごたん宮ざわ

ごたん 宮ざわさんへ

 

こんにちは

おにちゃんです(^^♪

最近は台風のニュースが多く被害がないか心配な日々です。

皆様お気をつけて!

 

今回は

ごたん 宮ざわ

誕生日や色々なお祝いをまとめてしようということで

大大大大奮発してランチへ行ってきました!

以前【じき 宮ざわ】さんの

ブログをアップさせていただきましたが

めちゃくちゃ美味しくて

感動でしたが

 

そのお店の師匠が経営されているお店

ごたん 宮ざわ

期待度がMAX\(^o^)/

 

 

うかがったのは

真夏で蝉がないている日

 

その日その日の

旬の料理が楽しめるお店

 

では・・・・

 

えびとジュンサイのあんかけ

夏らしい爽やかな一品

ジュンサイが季節を感じる~

 

ハモとカラスミの椀物

京都の夏と言えば【鱧】

椀物でいただく鱧

お出汁といただく椀物は沁みる一品

 

新鮮な鮎を見たのは初めて・・・

この後どんなふうに料理されるのかが

楽しみ~♪

 

鯛の造り

甘くてやわらかくて・・・(^^

とうもろこしの焼き豆腐

ごたん宮ざわの名物

今回は夏らしくトウモロコシ味

フワフワしてて美味しい~

ちまき

サッパリして口の中が爽やか~

 

鮎の塩焼き

美味でございますう~~~

ピーマンとアワビ

小さいピーマンが甘くて美味しい

アワビも柔らかくて~

ほっぺたがおちる~なんて言葉がありますが

まさに

この言葉がピッタリでアワビ!!

 

加茂ナスとニシン煮魚

鮎の甘酢あんかけ

先程の焼き鮎は骨抜きされていて

鮎の骨がパリパリに揚げてあり甘酢の餡かけにされて

頭から尻尾まで丸ごと食べれる

う~ん

美味しい(^^♪

 

からすみイッパイの手打ちそば

カラスミが

これでもか~ってくらい

かかっていて美味しい~

おにちゃん、おかわりしました~(;’∀’)

 

温かいお蕎麦

 

おろし蕎麦もいただき

いずれも、おかわりしてしまいました~

 

ごはんは炊き立て

 

艶があって甘くて美味しい~(*^^*)

 

デザートのメロン

羊羹と抹茶

大将のお点前による、お抹茶とお菓子

 

魯山人の器でいただける

繊細なおもてなし

美味しい日本料理が頂けるお店

 

お腹はもちろん

感動の連続で幸せ時間

大大大満足なランチをいただきました。

 

ごちそうさまでした(#^^#)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください