くり♪

栗と私

 

こんにちは

おにちゃんです(^^♪

10月下旬となり徐々に秋も終わりが近づいています・・・

京都では修学旅行生や国内旅行を楽しむ方々で駅や仏閣等は混雑しています!

もうすぐ紅葉の季節も近くなりました~♪

 

今年ラストの食欲の秋を楽しみたいと祇園・八坂神社近くの

栗と私

へ行ってきました~♪

このお店も以前から行きたかったお店。

私の中では

やっと予約が取れて・・・行ってまいりました~ヽ(^o^)丿

 

八坂神社近くのお店

夕暮れの八坂神社も素敵♪

お腹もグウ~グウ~鳴っていて…♪

席に通されメニューを迷わず

最高級丹波栗の金糸モンブラン

を注文!

飲み物とセットで注文できます。

 

少し待っていると

席に特殊な機械が到着!

カリカリのメレンゲとスポンジ・生クリームの層になっている上に

栗のシャワー!!!

目の前にしぼり機を持ってきてくれてしぼってくれます!

これでもか~~~ってくらい

ほのかに栗の香りも漂い秋を感じるなんて贅沢だなあ~

栗の独特の栗色が

 

割ってみると

ふわふわ~で柔らかい

 

口の中でとろける~

なんて表現がありますが正にとろけ

甘~~~い

上品な甘さが口の中に広がります♪

中のカリカリメレンゲが香ばしい

 

大きいし沢山の栗に包まれているのでお腹いっぱいになるかと思えば

ぺろりっといただいてしまいました。

 

店内は男性も女性も多く

テイクアウトをされている方も多い

テイクアウトされる方も栗のシャワーを目の前で見れます(^^♪

 

八坂さんや祇園にお越しの際は

休憩がてら秋を感じられるお店です!

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください