変態卑猥コニャニーライヴ vol.13

ちゃーす♪ぎっくり腰で死にかけのコニャニーです( ;∀;)
去年も3回やっててもうクセになっちゃってますね( ̄▽ ̄;)

今回は四日市にある80年代、90年代を彷彿とさせる雰囲気で
ナウいヤング達の溜まり場になっていたであろうお店に
行ってきました♪

ギオン シグマ(祇園Σ)

夜までやってる喫茶店というのがコンセプトとのことですが
現在はコロナの時短営業で21:00までとなっておりました。

ヤバくないですかこの雰囲気☆彡
クラシックな感じが良いですよね(‘ω’)

BARみたいなネオンサインが洒落オツです♪

女性のシンボルがΣなのも味わい深い(´-ω-`)

 

普通の座椅子のエリアもあるのですが
基本はソファーでゆったりがコンセプトのようです(^^)

中央にはグランドピアノも配置されバブリーさをアピール♪
以前は店内と外の庭に池があり水路で繋がっていて
錦鯉が悠々と泳ぎまわっていたそうです<゜)))彡

古き良き昭和の香りを残した懐かしさを感じるお店ですね☆彡

窓際に配置されているソファー席では綺麗に整備された庭を眺めながら
飲食することが出来ます(^^)/

結構本格的にやってますねΣ(・□・;)

わらじ味噌カツ、オムライス

食べ物は喫茶店メニューといった感じで
これといった特徴はありませんでした(^_^;)
値段の割にボリュームは十分なのでそこは満足♬

あとギオンシグマさんが昭和のノスタルジックというべきか
香ばしい匂いがする所以が

未だに店内喫煙可なんです(-。-)y-゜゜゜

ソファーに腰掛けながら食事して
紫煙を燻らせ珈琲飲みながら仲間内で密談みたいな
バリバリのVシネマみたいな雰囲気が味わえます(^_^)/

非喫煙者の方が多くコニャニーのような愛煙家には
肩身の狭い時代ですがまだまだこういったお店がある事が
とても嬉しいです(*’ω’*)

でももちろんきちんと分煙されているので
お子様連れでも禁煙スペースで楽しめますし
とても素敵なお店だと思いますよ☆彡

お庭が見えるのは禁煙エリアなので
非喫煙者の方もご安心ください(^^)

デザート類も自家製のケーキや見た目からして懐かしい
パフェなど豊富なラインナップでしたよ(*’▽’)

興味のある方は是非足を運んでみてください(^_^)/

ではまた次回☆

祇園シグマ
住所: 三重県四日市市久保田1丁目5−201
営業時間:8:00~21:00(コロナ時短営業中のため)
TEL:059-351-6830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください