旅の記録 ~神戸旅行~ 序盤

おはこんばんにちは!!唾液ニストです!!

今回は個人的いつか住みたい場所ランキング1位の神戸に行ってきました!!
神戸ってなんかいいですよね!!雰囲気というか空気感というか、、、
いつか住んでみたいです(≧▽≦)

神戸

神戸と言えば、神戸北野異人館街、六甲山、南京町、神戸ポートタワーなど
たくさんの観光地があり
関西の中でも人気の高い観光地となります。

いざ神戸に

名古屋から高速で神戸に向かいます!
朝から何も食べていないので、途中にあるサービスエリアで
近江牛マンを頂きました。
始めて頂きましがとても美味しかったです(≧▽≦)

高速で3時間くらいで神戸に到着しました!
早速ホテルにチェックインします!!

ホテル

今回宿泊するホテルは

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

になります!!
陸地から突き出るような形でホテルが建てられおり、
ホテルの三方向が海に囲まれています!
遠目から見ると海の上に浮かんでるように見えます(≧▽≦)

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

中に入ると変わった模様のカーペットや、ヤシの木がお出迎え!!
まるで異国に来たかのような感覚になります(^_-)-☆

早めにホテルに到着してしまい、
まだチェックインが出来ないと言われたので
ホテルの目の前にある

メイケンパーク

を散歩します!!

メリケンパーク

メリケンパークには彼の有名なBE KOBEのモニュメントがあります!!
唾液ニストはインスタグラムなどで拝見したことがありますが
実物を拝見することは始めてでした(≧▽≦)

修学旅行の学生さんがたくさんいて正面からの写真はとれませんでした、、、(>_<)

メイケンパークには他にも、変わった形のモニュメントや(写真撮り忘れました💦)
二階建てのスターバックスコーヒーもありました!

スターバックスコーヒーでコーヒーを買って
ホテルに戻ります!

ホテルにチェックイン

ホテルに戻るとチェックイン待ちの人がたくさん!!
フロントに長蛇の列ができていました。

しかし、今回唾液ニストは奮発してちょっとお高めのエグゼクティブルームを予約しました。
エグゼクティブルーム宿泊の場合、
専用カウンターでのパーソナルチェックインが出来るという事で
長蛇の列を横目にドヤ顔でチェックインをかまします( ・´ー・`)

普段感じることのない優越感に浸りながら
いざ、お部屋に!!

次回はお部屋の紹介をします
ではまた次回( ´Д`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください