おせちもいいけどカレーもね♪

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いよいよ2023年がはじまりました~♪

おにちゃんです(^^♪

 

今年は兎年ということで・・・

 東天王 岡﨑神社 へ

京都府京都市左京区岡崎にある

岡崎神社へ行ってきました~

最近ではSMSスポットで有名な神社です!!

 

神様の使いとされている兎

清和天皇の勅令により869年に社殿を造営したと伝えられる歴史ある神社

天照大御神の弟神であるスサノヲノミコトとクシイナダヒメノミコトをご祭神されていて

古くから、子授け、安産、厄除け、縁結びにご利益があるそうで・・・

 

おにちゃんは厄除けと縁結びをかなり力を入れてお祈りしました~(^^

パワースポットとして2023年は特に注目されてる神社

境内は兎づくし

たくさん並んでいて可愛らしく癒されるんです♪

 

手水舎も狛犬ではなく兎

おみくじも、うさぎ

おにちゃんも【おみくじ】購入し結果はヽ(^。^)ノ

新年から\(^o^)/です♪

※ウサギのお尻からおみくじが出てきます※

 

お正月は・・・

お正月は毎年、実家で母親の特製おせちをいただいています。

家族が集まり、おせちを食べながら過ごすのが恒例
おせちの中身は毎年、同じなのにワクワクします♪

お正月と言えば、子供の頃は【お年玉】もらえる---\(^o^)/でしたが

今では渡す立場へ・・・(;’∀’)

 

おせちもいいけどカレーもね

ということで・・・

復刻版・新幹線食堂車カレー

を食べに行ってきました~♪

店名は

スパイシーマサラ

 

京都駅にある

カウンター席のみのイイ感じの雰囲気のお店が大好き

駅内にあるということで迅速な対応が要求されるお店

注文してすぐに

 

復刻 新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレー

登場です!

ソースポットに入ったカレーと白ごはん別々に出てくるスタイルに

おにちゃんテンションアップ!!

ライスとは別にカレーはソースポットで提供される
子供の頃に憧れた高級レストランのようで嬉しい~♪

野菜がトロトロに煮込まれて具材も溶け込んで小さく
お肉は、ほろほろに柔らかく煮込まれています!

後味にしっかりスパイスが程よくピリリってしてて
甘すぎず辛すぎずが丁度イイ感じ(*’▽’)

お正月なので今回は温泉卵をトッピングしてみました♪

 

らっきょうも甘めで福神漬けはサッパリしてて美味しい~

おにちゃんの中でド定番なお店

時間がないときは本当に助かりお世話になっています(*’▽’)

 

京都駅に新幹線改札口と近鉄線の改札口から近く

改札内からでも利用可能で朝7時から営業していて超~便利

意外と穴場なお店でオススメです!

 

今年も初出勤前にカレーを食べてパワーチャージしてきました!

さあ、お仕事スタートです!!

 

おにちゃん

今年も食べて・食べて・食べて・食べま~す♪

 

2023年 卯年

皆様に笑顔と幸せが沢山訪れることをお祈りいたしております!

 

 

逢って30秒で即尺 は

1/3(火)から通常営業

1/3(火)~1/6(金)

お年玉イベント 5倍ポイント

 

『本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします』

 

 

美味しいものは幸せになれます4♪は次回に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください