あと一センチの恋~第三部~

みなさんこんばんは(^^)/

レフトニップルです!

今回もすれ違う二人がどうなっていくのか見ていこうと思います。

最後に二人は結ばれるのか!?

↓前回のあらすじ読んでない方はこちらから

あと一センチの恋 ~第2部~

 

アメリカで喧嘩別れした二人

アメリカでまたもすれ違ってしまった

シングルマザーのロージーはある日娘のケイティの実の父親グレッグと再会します。

グレッグは自分に子供がいたことをこの時点で知らなかったので

責任を感じロージーに復縁を求め二人は結婚します(‘_’)

↑急な展開(笑)

 

その同時期にアレックスは結婚相手の子供が浮気相手との子だと知り二人は離婚します。

↑すごい急展開ですが映画だとこんな急展開ではないです( `ー´)ノ

 

その後

それから5年後ホテルで働いていたロージーは

偶然アレックスの初体験の相手ベサニーと再会しアレックスの連絡先を教えてしまいます。

↑自分は結婚相手がいるけど、この時ロージーはベサニーにアレックスの連絡先を渡したことを後悔していたとおもいます。

 

その後、ロージーの父が亡くなりアレックスは葬儀に出席するのですが

旦那のグレッグはロージーが悲しんでいるのにも関わらず散々な態度で

それをみたアレックスは

この男には「ロージーを任せてはいれない」と思い

別れて一緒になろうみたいな手紙を送ります。

 

この時、ロージーは散々な旦那グレッグに対してさめていたので結ばれるか!?

と思いきやそんな甘くありません。

 

手紙はロージーが読む前にグレッグが先に見つけてしまい

ロージーが読むことはなかったです。

 

一方のロージーは父からの遺言の夢を諦めるなという言葉でホテル開業を決意します。

 

結末

その後、最低な旦那グレッグの浮気が発覚し

ロージーは家を出ることにします。

荷物をまとめているとグレッグが隠していたアレックスからの手紙が見つかります。

手紙を読んだロージーはアレックスに連絡しますが

そのころアレックスはロージーが連絡先を教えてしまったベサニーと復縁しており、結婚も決まっていました。

↑いつもタイミングが悪い

アレックスから結婚式の招待状が届きロージーは結婚式に出席するのですが

式当日、久々にアレックスと会話するロージーはファーストキスの相手がアレックスだと知ります。

しかし、時すでに遅し、、、

↑幸せそうなベサニー(笑)

 

ロージーは幸せそうな二人を見てアレックスを奪うことなどできず、二人の結婚式で二人のふるき友としてスピーチを読みます。

↑好きなのに邪魔してはいけないと思いながらスピーチを読むロージーがめちゃくちゃ切ないです( ;∀;)

(元をたどれば酔っぱらって最悪だったとアレックスに言わなければ今頃二人は結ばれていたと思います。)

 

その後詳しくは書かれてないですが(おそらく10年後くらいに)ロージーは念願のホテルを開業します。

そこへある日お客としてアレックスがやってきます。

アレックスはベサニーとの結婚生活が上手くいかず、離婚していました。

 

こうして何回もすれ違い続けてきた二人は十数年後にやっと結ばれるのでした。

 

感想

長くなってしまい、へたくそなあらすじだったので

ちゃんと伝わったか心配です( ;∀;)

 

文章だとどうしても伝えきれない部分や

浮ついた二人にみえるかもしれませんが

映画を見ればすごく楽しんでいただけると思います!!

 

皆さんもちょっとしたことで人生が変わってしまうこともあるので

自分のちっさなプライドなどで本音を伝えず後悔するより

自分に正直になって本音を伝えてみてはいかがでしょうか

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

それではまた(^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください