岐阜の山道を越えて江戸の空気を感じよう

 

初手ねずみで失礼します。
新人スタッフの「まぞにゃん」です

この度、新たにブログデビューする事になりました
個人的な趣味の話などを一方的に発信してまいりますのでよろしくおねがいします

趣味はサイクリングとオンラインゲーム



ファイナルファンタジー14ファンフェス(GLAYのTERUさんと吉田P)




上:浜名湖
中:熱田区の公園
下:犬山城

あとは生き物も好きです

故えび
うちで飼ってるエビです


ねずみもいました(故ねずみ)
過去には爬虫類(マリトゲオアガマ、フトアゴヒゲトカゲ、ヒョウモントカゲモドキ等)も育てておりました。
現在は引越しを機に猫をお迎えしようかと考えております。

 

名古屋城から馬籠宿へ行こう

 

今回は初めてという事でネタを用意していなかったので、スマホのデータを引っ張り出してきました
少し前のことになりますが、岐阜県中津川市の馬籠宿へサイクリングした記録を残したいと思います。
ブログにするとは思ってなかったので、記憶が曖昧な写真が多いですがご容赦ください笑

 

テレビ塔発 往復約190kmの旅

今回のスタート地点は名古屋テレビ塔
目的地は中山道の宿場町「馬籠宿」です

目的地までは片道約90㎞
普段は名古屋周辺を50㎞~100㎞目安で走っているので、100㎞ちょっとの距離であれば慣れたものですが
往復200㎞しかも上り基調となればちょっと気合いを入れなければなりません。



今回走ったルート、大分うろ覚えですが概ね合ってると思います。
名古屋市内は車も信号も多く、なかなか走りづらいですが尾張旭や瀬戸に入ってしまえば緑も多く走っていて気持ちよい区間が多いです

街中の写真は撮っていない為、一気に尾張瀬戸駅へワープ
この時点でルートの4分の1といったところ

このあたりから徐々に山道に入っていきます。
通行量も少なく走りやすくていい感じです。


どっかの川
なんで撮ったかわからない川です


瑞浪市を走っていたら現れたデカい像??調べてみたら世界一の狛犬というみたいです
遠めで見た時は木製と思ってたら美濃焼なんだそう。知らないモノに出逢えるのもサイクリングの醍醐味ですね
世界一らしいですけど世界に狛犬ってあるんでしょうか・・・


根の上高原にあった神社です
全然行った記憶が無いんですけど、写真残ってたので行ったみたいです
昔の写真見返すと何時何処で撮ったかわかんない写真でてきますよね
しめ縄の位置すごい低くないですか



その後も色んな道走りましたが写真撮ってません。残念

そういえば多治見あたりを走っているときに、やけにロードバイクが多いし沿道の人がすごい応援してくれるので
なんて暖かい町だろうと思っていたらたまたまサイクリングイベントが開催されてたみたいです
部外者なのに応援されちゃいました

到着!

そんなこんなで馬籠宿へ到着
観光客でとても賑わっていました

とても風情があっていいですね
お昼ご飯はおそばをいただきました

ロードバイクで100㎞走るとだいたい2000~3000キロカロリーの消費になるので痩せるはず
なんですが(実際周りの自転車仲間はすらっとしてます)
自分は帰った後お腹が空いて暴飲暴食をするので痩せません。悲しいですね。

ついでに恵那山も上っておきました

うおぉおおおおおおお!!

おわり

最後に私が愛してやまない大須の肉米のご飯を貼っておきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください