ランチのはしご3♪

ランチのはしご 3♪

こんにちは

おにちゃんです(^^♪

1月は大寒波もあり寒い日々が続いた後半が過ぎ
早いもので今年も2月に突入!

久しぶりの休日に
ランチのはしごをしてきました~( ^ω^)

 

1件目は

つくもうどん

大好きで大変お世話になっている【うどん】お店

京都駅地下にあり

安くて・早くて・美味しい!三拍子が揃ったうどん屋さん
つくもうどん

食券を買い店内に入ります

今回の注文は

きつねうどん

すぐに注文した【うどん】が出てきて
天かす&いりこを好きなだけ小鉢へ!!

出汁がめちゃくちゃキレイで美味しい~♪

うどんも、のど越しが良くて
九条ネギがの辛味がアクセントとなり
大きなお揚げさんが甘辛く煮てあり
てんかすで味変しながら、いただけるうどん!!

 

常にお客様がいてファンが多いのもうなづけます!

おにちゃんが立ち寄った日は

朔日市で30%OFFは嬉しー---♪

朝7時から営業していて、ふらっ~と立ち寄れる
いつ食べても間違いなく美味しい~

最後は出汁を取った

いりこをいただく
また美味しい~

店内の出汁の香りが優しくて最後までいただきました。

 

わずか
100M弱の地下街を歩いて・・・

 

2件目

味味香(みみこう)

京都のカレーうどんといえば『味味香』の名前が出るほど有名店

「世界に誇るべきふるさと名物」の1つとして
味味香(みみこう)が作る「京のカレーうどん」が選ばれた実績があるお店

今回は

恋する白カレーうどん を注文

テーブルには紙エプロンも用意されているのもヽ(^。^)ノ

今回はバレンタインデーも近くハート形

白いムース状なのは、じゃがいものムース

ハート形はパプリカパウダー
ラテアートみたいで目でも楽しめて素敵なんです(*^^*)

しっかり甘く煮込まれた牛しぐれの肉入りで
見た目も可愛くワクワクし寒い冬の季節にピッタリ(*’▽’)

 

ムースの下にはカレーうどんが隠れています!

 

京風カレーうどんの特徴はスープ
和風のお出汁をベースにスパイスを利かせていて
カレーうどん用に昆布と鰹からお出汁なので風味も抜群!!

餡掛け状のス-プがもちっと柔らかなうどんと絡み
お揚げさんも入って間違いない美味しさ♪

じゃがいもムースとカレーうどんを絡めて食べても◎

 

季節によってはパウダーで見た目も楽しい♪

おにちゃんにとっては
京都祇園に事務所を出す際に契約が終わり不動産屋さんから出た瞬間
緊張からの解放で急にお腹がグーと鳴ったこともあり2店舗もハシゴして
夢中になって食べたうどん

あれから月日が過ぎるのは早いもので・・・

色々なことがありますが・・・
初心忘れるべからず(^^)

久しぶりの休日に思い出のお店のハシゴに
心もお腹もイッパイになりました!

ごちそうさまでしたm(__)m

 

またまた
ハシゴして食べてしまった・・・・( ^ω^)・・・

 

おにちゃん超おススメ2店舗
京都駅や八坂さんにお越しの際は是非♪

つくもうどん
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
JR京都駅構内地下

味味香(みみこう)
京都府京都市下京区下ル東塩小路町902
京都駅地下街ポルタ

味味香・祇園店
京都府京都市東山区祇園町南側528番地6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください