変態卑猥コニャニーライヴ vol.24

ちゃーす♪極度のアレルギー性鼻炎で年がら年中
鼻水ズルズルなのですがいつもと違う病院に行ってみたら
そこの薬が当たりですこぶる鼻の調子がいいコニャニーです(*^^*)

ティッシュを1日1箱のペースで使ってましたが全く使わなくなりました♪

ただここ何年も年間通して調子悪いので薬で抑えるだけではなく
何か抜本的な治療をしないといけませんね(;´∀`)

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる

先日実家から何故かヨーグルトメーカーが送られてきました(;´∀`)
一体なぜなのか分かりませんが健康にいいので食べなさいという事なのでしょうか??

あまり褒められた生活をしてきた訳でもないですし
41歳と中年真っ只中なので腸内環境を改善できればと
作ってみることにしました(笑)

材料は牛乳とヨーグルトなのですが
ヨーグルト買わないといけないなら
わざわざ作る必要ないじゃんて思いました・・・。

13時間かかります

(1)牛乳810ミリリットルとヨーグルト90グラムを
専用の容器に入れ混ぜます。(一番安いものでいいみたいです)

(2)準備できたらヨーグルトメーカーにセッティングし
9時間かけて発酵させます。

(3)9時間経過後最低4時間ほど冷蔵庫で冷やしたら完成です。

マジでめっちゃ時間かかるやん(;´∀`)

作る意味あるんかいな(-。-)y-゜゜゜

完成!!意外にヨーグルトぽく出来てる・・・

ボトルの外から見てもしっかり固まってる感じで
ヨーグルトぽいフォルムに仕上がってますね(; ・`д・´)

盛り付け方はお好みで♪

今回はきな粉とバナナを添えてみました。
食感は既製品よりもっちりとした感じで
味も比較的濃いめのしっかりとした味が付いている印象!!

ブルーベリーとかイチゴとか甘めの
ソース入れたりいろいろと試してみたいと思います。

高級なデザートもいいけどこーゆうのもアリではないでしょうか(*’▽’)

ではまた次回☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください