梅園♪

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

 

また京都は雪が降り寒い日が続いています(;’∀’)

 

梅園・河原町店

梅園=うめぞの と読みます。

 

 

移動中に丁度
大好きな梅園さんの前を通るので休憩を兼ねて入店

 

 

基本、行列のできるお店ですが

今回は並ばず入店 ラッキーヽ(^。^)ノ

老舗の甘味茶屋さんで気軽に入店できます!

昔ながらの風情のある店内は、落ち着ける雰囲気。

みたらし団子が有名なお店

注文は勿論みたらしだんご

注文して直ぐにテーブルへ運ばれてきます。

タレがたっぷりと絡んだ俵型のお団子

 

もっちりとした食感+餅らしい弾力と歯ごたえ
ほんのりと温かい
意外とあっさりし
でも甘辛のバランスのが抜群なタレ

焼いて芳ばしくなった部分とタレの絡まった味も大好き

 

 

たれが
甘じょっぱい醤油ダレたっぷりかかっているホッとする味わいです!

ペロリと食べられてしまう量が丁度イイんです(^^♪

女性はもちろん男性も多く利用するお店
観光客も地元の方も利用する【梅園】

 

安定感な味とホッとするひと時を求めて
ついつい寄ってしまう甘味のお店です♪

 

ごちそうさまでした(*^^*)

 

梅園 河原町店(うめぞの)
京都府京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4

京阪本線三条駅から徒歩6分
三条駅から333m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください