冬の御在所岳

こんにちは まぞにゃんです

3月になりましたね
私も入社して間もなく3か月になります
ついこの間年明けしたばかりの感覚ですがどうしてこんなにも時の流れが速いのか…
休みも家に引きこもってだらだらしてたらあっという間に2024年になっていそうです
暖かくなったら積極的に外に出てみようと思います

そして本日3月1日は一粒万倍日です
バレンタインジャンボの販売が明後日迄なので縁起の良い今日購入してみるのも良いかもしれませんね!
もしこれを読んで購入して当選した人はまぞにゃんに100万円送っといてもろて


 

三重県 菰野 御在所岳 湯の山温泉へ

 

ちょっと前に自転車で湯の山温泉に行ってきました
目的は温泉に入ること、ではなく湯の山温泉の先にある坂を登る事

ちょっと頭がおかしい坂があります
2回ほど通っていますが、足を付かずに登れたことがありません;;

道の駅菰野

まずは山に入る直前にある道の駅菰野でエネルギー補給
菰野町の名産の真菰を使ったお菓子やお茶なんかが売っていますが
植物には惹かれないのでコーラを飲みます

サイクルラックも設置されてます
ロードバイクはスタンドを付けないのが基本なのでこういうラックにサドルを引っかけて停めます

自転車に乗らない人は気づかないかもしれないけど結構いろんなところに設置されてます

 

途中で寄り道してロープウェイやなんか粋な感じの橋を見ます

山の方は雪が積もっていてかなりひんやりしてます
野生の猿も居たりして(写真撮れなかった;;)

 

頭のおかしい坂のゴール地点がここ

鈴鹿スカイラインに隣接した駐車場があります。
山登りする人なんかが車停めて登っていくのをみました
駐車場でも結構景色良いんですけど、私の写真の技術にかかればしょうもない写真になります
ちなみに坂は足付きました

電動キックボード乗りたい

そういえば菰野町では菰ビリティ(こもびりてぃ)っていう企画をやっているそうです
電動自転車や電動キックボードをレンタルして菰野町を観光できるそうです

菰野町の事はあまり知らないですけれど、
観光協会がコースやマップも詳しく作られているので、かなり見どころがありそうです。
機会があれば参加してみたいですね。

これ乗りたい

 

 

まぞにゃんはダイエットします!

 

10月の時点では体重66キロだったんですけど

3日前に測ったら76.3キロでした!!

なんで???????????????

今朝はこれ↓でした

ダイエットします
次のブログ当番の時にも経過報告します
対戦よろしくお願いします!

 

まぞにゃんを太らせた許されざるものたち

絶対にゆるさんからな

 

↑かわいいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください