日本三景にいってみた!

おはこんばんにちは!
唾液ニストです!

今回は日本三景の一つである、天橋立にいってきたので
天橋立のすばらしさについて書いていこうと思います(^^)

日本三景

そもそも日本三景とは、、、
日本を象徴する絶景として数々の和歌や歴史の表舞台に登場し、古くから日本中で親しまれてきました。
日本三景はどの場所も美しい海と自然を眺めることが出来る為

神が造った美の景色

と呼ばれているみたいです(^^)

日本三景は宮城、京都、広島にあり
今回はその中の京都にある天橋立におじゃましました!

天橋立ビューランド

天橋立ビューランドは山の上にあり
みなさまが想像する天橋立の写真はこの天橋立ビューランドから取られたものがほとんどです!
リフトまたはモノレールで山の上に上がるみたいです!
今回はリフトで上まであがりました!

リフトに乗るのは
小学生のスキー教室以来だったのでドキドキでした(^^)

いざ、天橋立とご対面!!!

めちゃめちゃ綺麗!!
写真で見ると暗く見えますが
この日は天気も良く滅茶苦茶綺麗でした(^^)

山の上には小さい遊園地のようになっており、カフェなんかもあって
子連れやカップルにもオススメです!

登る時は気付かなかったのですが
降りる時にリフトから見える景色が綺麗でした!
最後の最後まで楽しめました(^^)

最後に天橋立の砂浜に行きました!

みなさまも是非足を運んでみてください(^^)

ではばいち(‘ω’)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください