歴代iPhone

みなさんこんにちは(^^♪

レフトニップルです

 

2日連続の投稿となりますがお付き合いくださいませm(_ _)m

 

本日はiPhoneを2年おきに乗り換えてきたレフトニップルが

歴代のiPhoneをご紹介していこうと思います!!

 

初代iPhone

初代iPhoneは2007年に発売されました

iPhone発売から16年がたつと思うと時が流れるのは早いですね(笑)

 

初代iPhoneは音楽プレイヤー、携帯電話、ネット機器が一体化されたと当時アメリカでは話題になっていたみたいです

しかし、日本での発売はなし

iPhone3G

2008年 日本の3G回線に対応し日本で初めて発売されたiPhoneになります。

ソフトバンクのみの販売だったみたいですがお店の前に大行列ができていたみたいです( ..)φメモメモ

iPhone3GS

2009年 3Gのマイナーチェンジモデルとしてでた3GSは3Gの2倍の通信速度になったみたいです

↑1年で2倍は凄いですね

iPhone4

2010年 バッテリー持ちがアップしインカメが搭載されました

iPhoneに最初インカメがなかったと思うと衝撃的ですね(笑)

iPhone4S

2011年 発表会の翌日にiPhoneの生みの親スティーブ・ジョブズが亡くなりました。

4SのSはsiriが初搭載されたSみたいです

iPhone5

2012年 アルミボディで軽量化 ライトニングが採用されました

iPhone5S/5C

2013年 5Sには指紋認証が追加され 5Cはカラフルで安価なモデルでした

5Sはレフトニップルが初めて持ったスマートフォンです(^^)/

ゴールドを買ってもらいました

思い出深い、、、

iPhone 6/iPhone 6 Plus

2014年 画面サイズが大きくなりました

iPhone 6s/iPhone 6s Plus

2015年 3Dタッチ機能が搭載されカメラの性能が大幅にアップしました。

↑レフトニップル2代目 ローズゴールドをもっていた記憶があります

iPhone SE(第1世代)

2016年 SEは年々大きくなるiPhoneではなく小さいiPhoneが欲しいという声にこたえられたiPhoneになります

iPhone5の大きさと同じで、まさにポケットサイズ( ..)φメモメモ

iPhone 7/iPhone 7 Plus

2016年 イヤホンジャックが廃止されたモデルになります

当時衝撃だったことを覚えています

↑レフトニップル3代目 ピアノブラックでした(‘ω’)ノ

iPhone 8/iPhone 8 Plus

2017年 ワイヤレス充電に対応したモデルです

iPhone X

2017年 このモデルは大幅にモデルチェンジされました

ホームボタンの廃止 フェイスID(顔認証)が搭載されました

最初はホーム画面に戻るのに違和感

↑レフトニップル4代目 シルバー

iPhone XS/XS Max/XR

2018年 防水性能がアップしました

XRはカラフルな色展開で安価なモデルです

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max

2019年 カメラがproモデルでは三眼になりました

超広角レンズが搭載されました。

↑レフトニップル5代目 シルバー

iPhone SE(第2世代)

2020年 1世代からいろいろと小変更がありました

iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max

2020年 5Gに対応しました

iPhone 13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max

2021年 上のノッチが20%小さくなりカメラ機能が向上しました

↑レフトニップル 6代目 ブルー現役になります( `ー´)ノ

iPhone SE(第3世代)

2022年 5G対応モデルのSEになります

iPhone14/14pro/14pro Max

2022年 ノッチが無くなりました

 

終わり

ここまで見てきて6台も乗り換えてきたなんてびっくりです(‘ω’)ノ

今年も2年更新で乗り換える予定なので

どんなiPhoneが出るか楽しみです

 

それではまた( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください