渡月橋 ~春 嵐山~

おはこんばんにちは!!
唾液ニストです!(^^)!

唾液ニスト、ただいま諸事情で京都に滞在しており
京都での生活を満喫しております(^^)/

しばらくブログは京都シリーズとなります(*^^*)

というわけで第一弾!!
渡月橋に行ってきました!!

渡月橋

桜、紅葉の名所として知られる嵐山を水面に映しながら流れる大堰川。渡月橋は大堰川に架かる橋で、月が渡るさまに似ているところから亀山天皇が渡月橋と命名したと伝わる。現在のものは昭和9年(1934)に完成したもので、嵐山の景勝にとけ込むように設計されている。

いざ、観光!

この日は花見シーズン真っ最中ということもあり
とても多くの人で賑わってました!

この橋、長さが155mあるのですが
人がいすぎて全然前に進まない、、、

桜が綺麗ですね(*^^*)
心が洗われます。

嵐山駅

はじめ見たとき駅だと気づきませんでした、、、

竹林の小径

木漏れ日が気持ちよく


散歩コースにはピッタリでした(^_^)

じゅうたん苔

竹山の小径の途中にあり、綺麗でした。

キモノフォレスト

インスタ映えスポット!!
男一人で行くには少し抵抗がありました、、、

以上嵐山でした!!

ではばいち(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください